※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuraco
子育て・グッズ

母乳の張りについて、生後4ヶ月の赤ちゃんを育てる完母の方が悩んでいます。4時間以上空くと張って痛くて外出も制限されています。経験談を聞かせてください。

完母の方へおっぱいの張りについて質問です。

生後4ヶ月、飲み方も上手になって沢山飲んでくれます!が…母乳の出が良いから?いまだに4時間以上空くと張って痛いです💦なので息子を預けて外出もあまり長くできず😭

経験談など聞かせてください👏🏼

コメント

ひあゆー

私も半年位までは張り乳で3時間以内には授乳していたので、4時間空くと夜でも起きて搾らなきゃ痛いくらいでした😭しんどいですよね💦
預けて外出の時は、行く直前と帰宅直後にお腹空いた状態でがっつり飲んでもらえるように旦那に調整して貰ってました!
外出中はトイレにこまめに入ってその度搾ってました😂

• sakuraco

sakuraco

しんどいですー😭夜もたまに起きて眠いけど搾らないとイタイ…という感じで💦やはり外出直前直後ガッツリは必須ですね!外での搾乳なかなかできなくて…次回長時間外出の時やってみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月25日
かめさん

私も張る方で四時間空くと辛かったです。
辛くなる前、三時間くらいの時に少し(乳輪乳頭が柔らかくなる程度)搾るといいみたいですよ!
でも私は乳腺炎になりやすかったので、三時間以上の一人でお出掛けはしてなかったです😅

• sakuraco

sakuraco

少しだけ搾るのいいんですね!やってみます✨乳腺炎になるのが怖くてガチガチに張るとビクビクしてしまってます…😓ありがとうございます😊

• 10月25日
りーまーmama☆

1人目の時がそうでした💦
張りすぎて痛くて、マミーパットを常備して、トイレや授乳室を見つけては搾っていました💧

• sakuraco

sakuraco

そうなんですね💦やっぱ皆さん出先でも搾乳されてるんですね。。長時間外出のときはその方法で乗り切ろうと思います✨ありがとうございます😊

• 10月25日
あおちゃん

わたしも張ってましたがなぜか息子が夜全く起きず朝まで寝るようになったら昼間の張りもなくなりました😰
夜中九時間空いて痒くておっぱいブラから出しちゃって母乳まみれですが...😢

痛くなる前に軽く搾乳してもったいないと思えば冷凍とかしてみるのはどうですか?
あんまり絞りすぎるとおっぱいもっと必要なんだ!って思って沢山作られちゃうらしいので圧抜き程度に💦💦

時間が経って需要と供給があってくれば差し乳に変化すると思います🙄

• sakuraco

sakuraco

私は夜間まとめて寝てくれるようになってもなくならずですー😭贅沢な悩みですけどなんでこんな母乳出るんだろーと思います💦圧抜き程度に搾乳ですね!落ち着くまではそうしてみます🍼
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

私も張ります!
もし出かける予定が先に決まっているのであれば、その前の食事や水分補給わ、少なくすればマシになると思います(*´-`)

• ママリ

ママリ

水分補給を、でした

• 10月25日
  • sakuraco

sakuraco

そうなんですね!確かに!水分補給、母乳に良いですもんね🍼でも…我慢できるかな…私💦ありがとうございます😊

• 10月25日
まーみん

混合ですが、ほぼ母乳です!
時間空くと、張って痛いです(>_<)

• sakuraco

sakuraco

痛いですよねー💦痛い&胸もボコボコしちゃってまだ辛いです😓

• 10月25日
  • まーみん

まーみん

はい(>_<)
    昼間は頻回授乳ですが、夜中は寝てるので、朝方が特に張ります(T_T)

• 10月25日