※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

支援センターに行く1歳児のスケジュールについて相談です。昼寝や食事のタイミングがうまくいかず困っています。

1歳で支援センターに午前中行ってる方!
一日のスケジュール教えてください😊
今まで11時ごろにお昼ご飯を食べて11時半に昼寝、13時半に起きてから支援センター行ってたのですが最近すんなり昼寝せず…。
午前中に支援センター行ってみたら今度は昼ご飯までもたず寝てしまい、結局お腹減って起きちゃって充分に昼寝出来ず困ってます(>_<)

コメント

たままま

支援センター帰り、寝ちゃいますよね💦

うちは、ちょっと遠いけどランチルームが付いてる支援センターに行ってお昼ご飯も済ませてます(*^^*)

そこに行けない時はおにぎりやスティックパン、バナナ等を車で食べさせてから帰宅して、お昼寝後のおやつで栄養の偏りを補うようにしてます!!

• ままりん

ままりん

寝ちゃいます(>_<)!
    ベビーカーや抱っこ紐だと確実に夢の中に行っちゃうので自転車飛ばしてますが…間に合いません😵

支援センターでも食べられるのですが、12時からしか食べられないところで…それまで眠気が持たなさそうです💦
    不機嫌になって食べないわ外出中だわだと大変だなぁと…

• 10月25日
みぃ

近くにご飯が食べれる支援センターはないですか?
眠くても支援センターとかで遊んでたら何とか
眠くてもオモチャで遊んでお昼ご飯を食べてから
帰ると帰りに寝てくれましたよ(*^^*)

• ままりん

ままりん

12時からなら食べられるのですが、それまで眠気が持たなさそうです(>_<)!

• 10月25日
一琉mama・゜゜☆

上の子のときは9時から遊びに行き、11時頃帰宅してご飯食べさせて12時頃~3時か4時くらいまでお昼寝してました❗
寝ている間に朝と昼の洗い物やクイックルワイパーで掃除したりして出来る家事を済ませたりできました(笑)

• ままりん

ままりん

9時から遊べるの、いいですね!!
    うちのところ10時からです(>_<)
    いっぱいお昼寝してくれるのですね😊
    うちの子2時間くらいです、一緒に寝ちゃってます笑

• 10月25日
かえでんでん

私は支援センターに行く前におやつをあげて10時から遊んで12時帰りの車で寝て、13時に起きてからお昼ご飯です🙋
お昼寝が30分~1時間しかしないので起きてからでいいかなーって思っちゃって😅

• ままりん

ままりん

お昼寝短いとお昼ご飯いいタイミングで食べられますよね🎶
    行く前にオヤツあげるのいいですね!

• 10月25日
ちびちびママ

私は、9:30頃から遊んで、11:30頃帰宅、眠いながらに12時にご飯を食べさせて、13時前から15時前後まで就寝ですよー( ´艸`)
最初は午前中寝ちゃったりしてましたが、根気よくそのリズムを貫いてたら子供もそのリズムに慣れてくれました♡保育園とかこのこのリズムなので、真似してみました♪ただ、うちの子は8時起きなので保育園の子より1時間遅れた感じでリズムとってます♡

• ままりん

ままりん

早く開いてるの羨ましいです(>_<)
    私も午前中に支援センター行くリズムをつけさそうと思います!!

• 10月25日