※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の眼瞼下垂について相談です。手術の経験や手術の時期、手術後の外見について不安があります。情報をお聞かせください。

眼瞼下垂のお子様のママさんいらっしゃいますか?
生後一ヶ月半の息子の右目がまだ完全に開きません。
1ヶ月検診では要経過観察でした(´・_・`)

左右で表情が違ったり、右側からミルクがだらだら垂れるようだったらすぐに受診するように言われましたが、今のところそのような兆候はありません。

左目はぱっちり2重なのに、右目は瞼がもったりしていて左の3分の1しか開きません。
瞳孔?は半分瞼で隠れています。
瞼を指でそっと持ち上げてみると突っ張っているのかうまく持ち上がりません。

2ヶ月にもう一度受診しますが、眼瞼下垂で間違いないだろうなと思います。

先天性眼瞼下垂のお子様のいる方、
手術はいつ頃されましたか?また、眼科か成形外科かどちらでされましたか?
手術をしても外見的に不自然さが残るのでしょうか?
手術は本当に簡単なものなのでしょうか?
保育園に行って、子供が傷つくような経験をしたりなどありましたか?
とにかく不安で仕方ありません…💦💦
お話し聞かせてください(´;_;`)

コメント

はるさんの質問なのですが、お借りしてすみません。

さっちゃんさん、それははるさんの質問とは関係ないのでは?過去の回答も見させて頂きましたが、少し失礼な回答もあると思いますよ。
あと、未成年ですよね?このような場所でもタバコを吸ってるとか言わない方がいいと思います。

はるさん、すみませんでしたm(__)m

• はる

はる

ありがとうございます(*´˘`*)
    たまにいる若いだけのママさんって、ほんとどこまで許していいのか分かりませんね。

• 8月18日

退会ユーザー

いえいえ、こちらこそ勝手に書いてしまいすみませんでした(^_^;)

質問にも答えたいのですが、なんせまだ子供が居なくてよくわかりませんm(__)m

他のママさんが回答してくださって、少しでも不安が減るといいですね(^-^)

• 8月18日
ナウシカ

こんばんわ。

娘の目がおんなじ感じで悩んでいます。
はるさんのお子様はその後どうですか??
失礼でなければお話聞かせてください。
よろしくお願いします。