※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園の1歳児クラスに通っています。田舎ということもあるので…

子どもが保育園の1歳児クラスに通っています。
田舎ということもあるのですが、園での散歩があるたびに、顔や体に虫刺され(蚊)の痕が増えていきます。
散歩に行くのは良いのですが、一度刺されると数日間赤いままで結構目立つので、かわいそうに思ってしまい…

今日は登園する前に虫除けスプレー(パーフェクトポーションのアウトドアスプレー)を軽くしてみたのですが、何ヶ所も刺されており、以前とあまり変わりませんでした😞
次はもうちょっとしっかり塗ってみようと思うのですが、
虫刺されは仕方ないと思って諦めるしかないでしょうか?
登園前に何か虫刺され対策とられている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ど田舎です。
虫除けスプレーして、ネットで見かけた手ピカジェルを足の裏に塗ってみてます。
一応今年はまだ蚊にかまれてないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    手ピカジェルを足の裏に!
    消毒ということですかね😳
    まだ刺されていないのすごいです!
    ちなみに虫除けスプレーは何を使っておられますか?

    • 52分前