※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備について、離乳食キットや道具、本の必要性について悩んでいます。皆さんはどのように準備しましたか?道具や本は必要でしょうか?また100均で揃えられるでしょうか?フライパンは小さいサイズが必要でしょうか?

離乳食についでです。
現在5ヶ月の娘を育ててます!この前の健診でもう離乳食始めてくださいと先生から言われて、今お腹の調子が悪いのでもう少ししたら始めようと思ってます😊
そこで道具についての質問なのですが、皆さんは離乳食キットみたいな、道具がセットになってるものを買いましたか?すり鉢など家にないので買おうかと思ったのですが、旦那にスプーンとかですりつぶしたり出来ないの?!などと言われたので悩んでます💦やはり、すり鉢などはないとダメでしょうか?💦また100均などで必要なものはすべて揃えられるのでしょうか?!わからないことだらけです😢💦フライパンなども、小さいサイズがないので、少量の離乳食を作るのに小さいサイズを揃えたほうがいいのか…>_<
あと離乳食の本は1冊持ってたほうがいいですかね?!
皆さんどのように準備したのでしょうか?😂

コメント

ひい

うちももうすぐです!
私はめんどくさがりやなのでミキサーでやるつもりです!ミキサーあれば、お皿とスプーンだけ用意すればいいので😃自分で作るならすり鉢とかはいるんじゃないでしょうか?最初はポタージュなので特にいると思いますよ!

• ゆーな

ゆーな

ミキサー使うんですね!私も面倒くさがりなのでほしいですー>_< やはりすり鉢は必要ですよね😅

• 10月25日
☆★

スプーンで潰したり、ブレンダーにかけたり、適当にやってました🌸😁

新たに購入したものは子供用のお皿やお椀、スプーン、フォーク、コップ、マグマグ位です。

離乳食の食器は電子レンジ対応のでリッチェルのセットになっているのを買ったのでそれでほぼ間に合いました🌟😊

• ☆★

☆★

離乳食の本も親が買って来ましたが、面倒臭がりなのと部屋のどこかにいってしまって一度も見ませんでした。

ネットでも見れるので買わなくても良いと思います🌟

• 10月25日
  • ゆーな

ゆーな

スプーンでもなんとかなるんですね😁離乳食も、ネットでいくらでもみれますもんね!とりあえずなしでやってみます☺️✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

100均で揃えられますよ〜(^^)
食器類、すり鉢、裏ごし機があれば最初は大丈夫だと思います(^^)
うちは結局大人と一緒のもの使っちゃってます(><)
まな板と包丁は火を通さないし、生物が恐いので別にするつもりです(^^)

• ゆーな

ゆーな

火を通さないものは心配ですよね💦私も100均でそれらをみてみようと思います(o^^o)

• 10月26日

我が家は、ブレンダーさまさまです(笑)すり鉢等も100均で買いましたが、ずぼらな私は作りおきの方が楽で・・・ある程度の量をストックしたくて、今はほぼブレンダーです(笑)
なので、金銭面が気にならないならブレンダーあっても便利だと思います。大人のレパートリーも増えました(笑)

あとは、時間に余裕があるならその都度、茹でたり、潰したりで100均の物をフル活用でもいけると思いますよ♪
本は、ベビモの(はじめてのママ&パパの離乳食)という本を持っています。分かりやすかったですよ☆

• ゆーな

ゆーな

ブレンダー便利なんですね!私もずぼらなので、出来たらほしいです…笑
    とりあえず、100均みてみてやってみます!(o^^o)

• 10月26日