※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。珍しいがキラキラ過ぎず、自然に関連する名前がいい。日向や大空、かなたなど考え中。ヒントをお願いしたいです。

もうちょっとで出産なのに
名前が全然決まらなーい😭

・珍しい名前にしたい
・キラキラネームまではしたくない
・出来れば自然に関わる名前がいい

とか欲はあるくせに全くコレと思える名前が浮かばないよぉ〜💔
昔は…
‘もしも子どもができたら…’
武蔵ってつけるー
太陽ってつけるー
とか言ってたくせにいざ現実になると!(◎_◎;)
こんなものなのかなぁ?

日向って名前が好きで
子どもにつける前に愛犬につけてしまったし😥

誰かぁ〜
なんかヒントを〜
くださ〜い

ちなみに…
日向と兄弟って感じで「大空」で「かなた」を考えてはいるんですが。。。
画数がイマイチで。。。

あーたまに出会ういい名前を持ってる人の親はどこからヒントを得たんだろ。。。
センスある人が羨ましい。。。

コメント

ゆん

男の子だったら
あさひって付けたかったです!
旭って漢字にしたかったです!
ちなみに上の息子は
なつくんです😂

  • ららら

    ららら

    旭くんもかっこいいですよね‼️
    なつくんもいいですね💕
    夏産まれなのかな…?

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    8月産まれです!
    次の子が男の子だったらって
    思って考えてたのですが
    女の子でした\(^o^)/

    • 10月25日
あままかぱぱ

うちは男の子なら、大和!
にしたかったです笑
珍しくない古風な感じで、参考にならずすいません笑

  • ららら

    ららら

    大和くん!
    日本男児🇯🇵って感じでいいですね꒰⑅•͈ ·̮ •͈⑅꒱
    私も古風な名前好きです💕

    • 10月25日
ねこひた

甥っ子が奏翔でかなとって名前です!
うちは性別わかる前に男でも女でもひなたにする!って決めてたので…(^_^;)

  • ららら

    ららら

    ひなたっていい名前ですよね❣️
    私もとても好きな名前です!
    先に名前が決まっていたなんて…うらやましい😭

    • 10月25日
  • ねこひた

    ねこひた

    呼びやすくてとても気に入ってます(*´꒳`*)
    どうも気持ちばかりが先走ってしまって笑
    決まってからはずーっとひなって呼びかけてます笑

    • 10月25日
ゆん

私も珍しい名前にしたくて、、
夏陽なつひで男の子です!
男の子って悩みますよね、
産まれてから顔を見て
旦那が考えました!

  • ららら

    ららら

    夏陽くんってめちゃいい名前ですね💕💕
    旦那さん、センスいい(^-^)
    漢字だけで、明るくて元気なイメージがあって素敵です!

    • 10月25日
LOUIS

息子の名前が、碧(あお)です☺️❤️
海、空が由来ですよー♪

自然に関わる名前いいですよね❤️❤️

  • ららら

    ららら

    碧くんですか‼️可愛い😍
    海、空が由来なんて大きくなって由来を知ったら嬉しい気分になるでしょうね꒰⑅•͈ ·̮ •͈⑅꒱ ♡

    • 10月26日