※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
子育て・グッズ

出産準備について、借りられるものは知り合いから借りて最低限必要なものを買うスタンス。リストアップが難しく、肌着は借りたが他は義実家にある。哺乳器具は借りられる話あり。

出産準備に当たっての質問です(´ー`)

借りれるものは知り合いから借りて
必要最低限買うスタンスなんですが、
リストアップするとなると
正直よくわからずにいます💧
アドバイス頂けたらと思います・・・

今のところは肌着何着か借りた。
チャイルドシート、ベビーバスは義実家有り。
くらいです(´・_・`)

例えば、哺乳類も借りれる話なのですが、
くわえるところ買えばいいよ!とか
そんな感じでお願いします(;´∀`)

コメント

らぷんつぇる♡♡

私も哺乳瓶は乳首の所だけ新しくして
もらいましたよー♡

赤ちゃんの爪切りは入院準備のところに
入れておいた方がいいです👍
ガタガタで産まれてくる子もいて
顔かいちゃうので💦💦

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます♡

爪切り大事ですもんね!参考になりました((( *´꒳`* )))

• 10月25日
kmama

肌着とガーゼは結構あって便利でした!1日3枚くらい着替えで使いますしガーゼもミルク吐き戻しもあったので!哺乳瓶を消毒する消毒!あとは、全身洗うソープ、おくるみは私は必要ないかと思います!普通のバスタオルでやってました!あとはドーナツ枕と赤ちゃん布団!大人用でもいいですが窒息防止のため必要かと思います!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます♡
    おくるみ、バスタオルでもいいんですね(*´д`*)
    ドーナツ枕は迷ってたのでよかったです╰(*´︶`*)╯

• 10月25日
  • kmama

kmama

何せ私はズボラなので新生児から洗濯物も一緒にしてました(´._.`)気になるようでしたら赤ちゃん用の洗剤のご準備も!ソープですが押したら出る泡状の物がオススメです!

• 10月25日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

私もズボラです(笑)
    洗濯洗剤も普段自分たちが使ってるもので問題ないですよね?♡
    泡ソープにしようと思ってました( *´︶`*)

• 10月25日
  • kmama

kmama

全然大丈夫でしたよ!そんなんで死にやせんわ〜!と思って(¯―¯٥)笑

• 10月25日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうですよね!
    安心しました(´^∀^`)

• 10月25日
さんぴん茶

湯温計やおしりふきウォーマーはいらないです。オムツ用のゴミ箱は蓋付のゴミ箱やバケツなどがあればそれで大丈夫です。
ベビーベッドも布団で寝てるならいらないし、授乳枕も貰いましたがそんなに使うことなかったです💦普通の枕二個ぐらい重ねたのでなんとかなりそうって思いました。
あって良かったのは
ペットボトルストローとドーナツ型座布団(硬め)です。
陣痛の時私は2月出産でしたがそれでも汗だくになりお茶飲むのにも起き上がれないのであるとスゴく助かりました。
会陰切開するので座布団ないと痛くて座れません。退院してからもしばらくは痛かったので持っておくといいです。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

細かくありがとうございます♡
    ペットボトルストローとドーナツ座布団は買ってみますヽ(*´∀`)ノ
    私も2月予定です♡地味に汗かくタイプなのできっと必要になりますよね!

• 10月25日