※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

1ヵ月の娘が、完ミでうんちが硬くて出ず、ミルク後に吐いてしまいます。泣き続けていて、硬いうんちが出るのを心配しています。

1ヵ月の娘です。完ミのせいかうんちが硬くて思うように出ないのか
ミルク後も何回も力んでミルクを吐いてしまいます(><)(><)
ミルク量は、40とか少なく多分ウンチが出ないせいか、ずっと泣きどうしで…刺激したら毎回硬いうんちがでます…
そのあとスッキリな感じになりますが…うんちが硬いのをどうにかしてあげたいです…😭💦

コメント

yuxnoma

うちは便秘でしたが
その時には白湯を飲ませたりして出してました。

ミルクを変えるのもいいかもしれません。

  • sriii

    sriii

    白湯は、嫌がって飲まずで…💦💦
    ミルクをかえてみます!

    • 10月25日
mei

私も完ミで育てました。
同じように、うんちが硬く、力んで泣いてを繰り返していたのでミルクそのものを変えたらよくなりましたよ(*^^*)

  • sriii

    sriii

    ミルクは、ちなみに何にかえましたか?
    今つかっているのは、森永のはぐくみをつかっています!

    • 10月25日
  • mei

    mei

    私はソイヤラックネオという、大豆乳をずっと飲ませてました!
    少し高いんですけど、とてもよかったですよ✨

    • 10月25日
deleted user

うちも便秘でミルクのメーカー変えたら快便になりました!!

  • sriii

    sriii

    どこのメーカーにかえましたか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    森永のはぐくみに変えました!

    • 10月25日
ハイビスカス

私もほとんどミルクで育ててもう少しで3ヶ月になる子どもがいます。

わたしの子も最初はそんな感じでした。なのでお風呂上がりに白湯を飲ませたら少し出るような感じがしました。

たまたまかもしれませんが!

それとあまりにも便秘で力んでしんどそうなのでミルクを変えてみたら毎日出るようになりましたよ😊

最初はうんちの出し方が分からず力んでうんちの出し方を赤ちゃんが自分自身で覚える。とも聞いたことがあります。

なので大きくなるにつれて出せるようになるかもしれませんね!

便秘の力んでいるところ、見ていたら可哀想ですよね(>_<)

  • sriii

    sriii

    どこのメーカーにかえましたか?

    • 10月25日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    わたしは産院がアイクレオでそれを飲んでいたら便秘になったので、はいはいに変えました。
    その子その子で合うミルクが違うみたいなのです色々試されたらいいかもしれませんね。

    • 10月25日
  • sriii

    sriii

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 10月25日
やち

うちの子もウンチが硬くて
便秘気味です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お腹をのの字マッサージ
してみたりしてるのですが
あまり効果なく...

みなさんが言ってるように
ミルク変えたらいいんですかね?
ちなみになんのミルク使ってますか?
私はE赤ちゃんです!

  • sriii

    sriii

    私は、森永のはぐくみってミルクです!

    E赤ちゃんは、病院でつかってたときのミルクなんでいいかと思うんですが💦
    それでも便秘になるんですか?💦💦

    • 10月25日
  • やち

    やち

    はぐくみなんですね!

    私の産院もE赤ちゃん使ってたので
    それをつかってるのですが
    便秘に出なくなってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    体質なのかも知れませんが...

    • 10月25日
  • sriii

    sriii

    体質なのかもしれないですね(><)(><)

    • 10月25日