※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、前開きの服が着せやすい。かぶせのカバーオールは豊富だが、背中漏れ時に脱がせにくい。カバーオールのメリットと着せやすくなる時期は?

8キロ弱の4ヶ月の男の子なんですけど、まだまだ前開きの服の方が着せやすいです。
ですが、70-は、かぶせのカバーオールのほうが種類が豊富のような気がします。
かぶせのカバーオールのとき、うんちの背中漏れをしたとき、脱がせにくいですよね?
かぶせのカバーオールのメリットはなんでしょうか??いつになったら、ある程度着せやすくなるのでしょうか??

コメント

ひなまむ

上の子のとき、だんだん動くようになってスナップ止めるのが大変でした😅腰が座っておすわりで着替えられるようになるとかぶせるのもかなり着せやすかったような記憶があります😊

♪

うちの子は座れるようになってからなかなかゴロンしてくれないのでかぶるタイプの方が着せやすいです。5か月くらいから座りはじめました!
前びらきが楽なら前びらきで良いと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

仰る通り、かぶるタイプでウンチ漏れの時のお着替えは大変でした😅
メリットは腰がすわると着せやすい、デザインが豊富以外には特にないと思います。