※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyao61
子育て・グッズ

子供が寝るときの服装に悩んでいます。スリーパー嫌いで掛け布団も嫌い。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

子供がスリーパー嫌いで寝るときの服装に困っています💦
ガーゼタイプ、フリースタイプ、長い丈からベスト丈まで揃え、寝る前に着せると引っ張りギャン泣き、寝入ったあとに着せるとすぐ起きてしまいます。
また掛け布団も嫌いで、軽いガーゼタイプでも掛けるとセンサーがあるのかってくらいすぐ起きます。

今は半袖肌着(寒い日は長袖)に腹巻き付きパジャマを着てます。室温は20度前後、夜中に背中を触るとひんやりしてます😖

今後寒さが増してきたらどうしようかと悩んでいます。パジャマをキルトやフリースタイプのものにして何も掛けずにいるか、肌着を温かいタイプのにするか……。いやがるかもしれませんが腹巻きを別途つけるか。

掛け布団、スリーパー嫌いなお子さまがいらっしゃる方はどのようにしているか教えて下さい(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

好きなキャラクターとかもだめですか❓😳

• cyao61

cyao61

コメントありがとうございます!
    ダメなんですよ💦
    アンパンマン、ギャン泣きでした😭

• 10月26日
ちびた

うちの子もそうですー!!
暑いんだなー!って思ってそのままにさせてます。
赤ちゃんの時から掛け物とか全くダメなので、もはやいらないかな・・・と、ベッドの上に身1つで転がってます(笑)
寝てるのが起きちゃうって事は不快なんだろうから、強要してもなー?と。

今は半袖の下着にキルトパジャマを着せてます。
冬は下着を長袖にする程度、たまにフリースパジャマ着せてます。
喋れるようになってから聞いてみるとやっぱりかけたり、余分に着せると暑いらしいので・・・
3歳過ぎた辺りで、お布団気持ちいい〜♡と包まる時が出てきましたが、寝入る時には結局全部取っ払ってます^_^;

• cyao61

cyao61

コメントありがとうございます!

やはり起きちゃうのは不快だからですよね(^^;
    うつぶせ寝が好きな子で、寝てるときにお腹を触ると温かく、その他は冷たいんで、親心としては心配で💦

寒ければ起きると思うので、そんなに掛けることに重視するのやめます。

キルトのパジャマと腹巻きを用意して寒い日に着せてみます。

早く自分の気持ちを言葉で現して欲しいなー✨

• 10月26日