
子供が風邪を引きやすく、病院に連れて行っても改善しない。風邪で幼稚園を休ませるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?
3歳と1歳3ヶ月の子供がいるのですが、風邪を引きやすく月1ペースで風邪を引きます(´×ω×`)
上の子が幼稚園に通うようになってから風邪をもらってきてそれが下の子にもうつるとゆう感じです。
だいたい咳と鼻水だけで元気もあり食欲もあるのですが風邪を引くたびに病院に連れて行っています。薬を飲んでも良くなってるのかいまいち変わらないような気がします。
みなさんはお子さんが風邪をひく度に病院に連れていきますか?
それと咳、鼻水が出るだけで幼稚園はお休みさせますか?
- とうふ

ゆず
風邪引いたら病院連れてます!
うちは、保育園なのでみんなに移したらと考えて早めに直すいみでも、、

ちびた
咳と鼻水だけなら全然行かせます!
息が出来ないくらい発作的な咳をしてるとか、気持ち悪いとか腹痛頭痛があったり、少しでも熱がある、食欲がないようなら休ませます。
うちは慢性的な中耳炎で長期通院中なので、少しでも不調が出たらすぐに病院連れて行きます!
悪化する前の方が若干マシな気がしてます。
鼻とかに直接薬かけてもらえるので、耳鼻科がオススメです!
吸入とかしとくと咳もマシになりますし^_^

ぽよん
うちも幼稚園に通うようになって良く風邪引きます(._.)
咳が出てたら熱がなくても休ませます。鼻水は少しくらいなら連れて行きます。
我が家は咳・鼻水が出ていても元気があり食欲もあるなら病院には行かず家で大人しくしています。
コメント