※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

3日間便秘で浣腸したが出ない。後から出ることはあるか心配。

汚い話すみません💦
まる3日うんちが出てないのでさっき浣腸をしたのですがまだ出ません💦
入院してる時に、浣腸のやり方でお手本を見せてもらった時は刺激してる時点で出てたのですが、今回は出ずあまりやりすぎても良くないかなと思って一旦やめました。
すぐに出ず、後から出ることってありますか?😢

コメント

riko

時間差で出ることもありますよ😄
出ないときは数時間開けて、またやってました。

• aik

aik

時間差で出てくることを願います😔
    出ないようであれば夕方くらいにもう1度チャレンジしてみます!

• 10月25日
さゆ

うちの子も便秘ちゃんなので4日ぐらいでないことがよくあります😂
浣腸しても出ないときありますよね😂
あんまりやりすぎるのも可哀想になってきちゃって、私は浣腸したあとお腹をのの字にひたすらさすってあげてました✨そしたら自分でうーんってきばるときがくるので、そこでオムツあけて麺棒でお尻の穴をこちょこちょしてあげるとブリブリブリーっと出ます👀
のの字マッサージと自転車をこぐみたいに足を動かしてあげるといいみたいです😊
うんち出ないとママほうが心配になっちゃいますよね💦私も一時期悩みました…
この子は便秘ちゃんなんだーと思うようにしてました😂✨
出なくて心配であれば小児科に行くといいですよ🎵整腸剤出してくれるので😊❤️️

• aik

aik

今回初めて自分で浣腸したので戸惑うことばかりです💦
    先にマッサージされてたんですね!
    昨日一昨日はのの字マッサージや足を動かしてあげたり、とにかく浣腸せずに便意を催すようにと促してたのですがダメでした😵
    夕方になっても出てなかったらチャレンジしてみようと思います!
    今回突然便秘になりました💦
    それまでは毎日出ていたのに突然のことで驚きです😭

そうなんですか!🙄
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • さゆ

さゆ

うちの子も1ヶ月過ぎた頃から急に便秘ちゃんになりました💦その頃からなる子結構多いみたいですよ😊
    小児科に行くのが1番安心します✨
    お腹がちゃんと動いてるかどうかも確認してくれるので😊

• 10月25日
  • aik

aik

そうなんですか(°д°)
    お腹の動きも確認してくれるんですね😔
    もし今日この後頑張ってもダメなら明日小児科行くことを考えてみます😢

• 10月25日
ショーコラ

浣腸とは綿棒刺激の事ですか??
ただ肛門と直腸粘膜を刺激するだけなので、出ない時は出ないですよー!
うんちが下まで下がって来てないと出ません。
ただ腸を刺激した事にはなりますので、その刺激がうまいこと他の腸の部分に伝わっていけば、下りてくると思いますよ^ ^
腸もまだまだ未熟ですから、動く習慣を付ける必要があります。
癖にはならないので、しばらく綿棒刺激してみてもいいと思いますよー!

• aik

aik

そうです!
    綿棒にベビーオイル染み込ませて、綿の部分を全部入れてグルグル刺激するやつです!
    そしたらまだ下がってきてない可能性大ですね😵
    マッサージなどして腸運動を促してみてダメそうならもう1度チャレンジしてみます!

• 10月25日
aik

今さっき💩出ました✨
追加の浣腸はせず、抱き癖がある子なので家事してる間たくさん泣いたり、お散歩行ったりして、母乳ではなくミルクを飲ませたら頑張って踏ん張って、オムツ2回枚分大量に出ました😂
アドバイスありがとうございました!