※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

カンジタの症状で悩んでいます。病院は健診まで待ちたいが、助産師と話したくない。1週間我慢しても大丈夫でしょうか。

カンジタになったかもしれないです、、。病院に行きたいけど健診まであと1週間だし助産師さんと話したくないです。
我慢できるならあと1週間我慢して大丈夫でしょうか、、😔

コメント

❣️

助産師さんは好きじゃないですが、産むときと外来で違うみたいなので我慢してます。

ma

痒み止めの薬塗って我慢するとかですかね、、?

さみー

私は行ったほうがいいと思いますが、自己責任ですね。

みずき@年子姉妹ママ

おりものがどんな状態かは分かりませんが
酷くならないうちに受診した方がいいですよ。

妊娠中はほとんどの方がなりますし。

T-REX

カンジダなら早く治した方がいいので、検診を待たずに早めに行った方がいいですよ!!

みかん*

もし、赤ちゃんに影響があったら嫌ですよね💦
苦手な人がいたらできるだけ行きたくない気持ち分かります…が。。

あに

コラージュフルフルっていう真菌に効くボディソープがあります。私は、それで洗ってると治る時もあります。普段から使ってると再発防止にもなります。
どうっしても行きたくないならそれで健診までがんばる手もありますが。なるべく受診した方がいいですよ、カンジダつらいですよね😭

あーか

カンジタは良く無いので病院行った方がいいですよ!
悪化すると治りにくいですし、繰り返しやすくなります。
産む時になってしまうと赤ちゃんに感染する恐れがあるので経膣分娩できなくなりますよ(ノ_<。)

ぴ

私は普通に我慢する時ありますよ〜

蒼★夏♡彩♥晴☆

妊娠中に市販の軟膏とかでも影響があったりするものもあるので、私なら行きますね。出産の時にも影赤ちゃんに響が有ったら嫌ですし…、

すぅまま

カンジダ経験者です!
先生や助産師さんに話した方がいいと思います( .. )
菌を殺す薬をもらわないと何度もかかってしまう場合があるので…。

はるまま

カンジタ妊娠中になりましたが、全く自覚なく、検診の時に診断されてびっくりしました。

出産の時にカンジタに赤ちゃんが感染する可能性があるからと薬処方されて治りました!

自己判断で薬局の薬使ったりするよりは、病院で処方してもらった方が安心かと思います。
何かあった時に自分を責めないためにも!!!

ミルキー

妊娠中にカンジダになったのって初めてですかね?再発なら貰った塗り薬で一週間凌ぐってのも出来ますけど、初めてなら病院行ったほうが良いかもです!なったら中々治んないんで( ¯―¯٥)

私妊娠初期からカンジダですけどまだ治らないです(´っω・`。)