※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合真珠
ココロ・悩み

義理実家でのお盆が大変でイライラしています。公開授乳や犬の問題、子供の食事などでストレスがたまりました。他にも色々ありました。

いつもお世話になっております。義理実家の事で愚痴ですがすみません。
ガルガル期なだけかもですがイライラがおさまりません!
皆さんはお盆に義理実家に行かれましたか?
今年は上が1歳半下が1ヶ月なので長居は出来ないと伝えた上で行ってきたのですが最悪でした。
まず公開授乳から始まり犬の糞まみれの祖母が下の子を抱いて離さずおっぱいが欲しい我が子はその服を吸っていましたo(T□T)o
義理祖母曰く家の犬はドックフードしか食べてないから糞は綺麗なんだそうです。
私も実家でワンちゃん飼ってるので犬は大好きですが意味分かりません!
旦那に服を吸ってるから!!赤ちゃん返して!と伝えたのですが軽くスルー。
息子にはお菓子は食べさせない主義と何度伝えても食べさせる(T_T)
食べるやん~♪って食べるに決まってるよ美味しいんだから(#`皿´)
そしてなかなか帰れず。
他にも沢山過ぎても~イライラです。
皆様はどんなお盆でしたか?
吐き出してスッキリさせて頂きすみません。

コメント

りおるかmama

お疲れ様でした( ̄◇ ̄;)
私だったら、その状況
ブチ切れてますね。
義理祖母から無理やり引き剥がします。
そしてもう行きません。

  • 百合真珠

    百合真珠

    りおるかmamaさん♪
    共感ありがとうございます。
    勇気を出してぶちギレるべきでした(T_T)
    もう行きたくないのですが長男の嫁だからと言われて。
    行かないとアポなしで自宅に来ると言うので困ります(涙)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月18日
ニャンちゅう

お疲れ様でした。
旦那さん頼りにならないですね(^_^;)
育児は自分達のやり方があるのに、勝手にお菓子食べさせるのとか本当止めて欲しいですよね!
私も未だガルガル期で、お盆も帰り遅かったのでで百合真珠さんのお気持ち凄く良くわかります。
私は旦那に早めに帰るよう伝えてと言ってあったのに、伝わっておらず帰りは夜中でした。
(途中何度も旦那には合図したのにハッキリ帰ると言い出してくれませんでした。)
旦那が抱っこして寝てるのを「起きるかしら」と言いながら無理矢理抱っこしたり(案の定起きました)、寝たからと勝手に他の部屋に連れて行ったり…。義祖母に「風邪ひくからエアコン切れ」等言われ、グズった子供を連れてきても返してくれず。挙げ句の果てには「寝かしつけもできず申し訳ない」と泣く始末。誰も頼んで無いし、勝手に連れて行くから口出しされるんでしょ?!(義祖母は私にはあまり言わない)と、産後色々あって抱っこさせるのも嫌になってましたけど、更に嫌いになりました。

私まで愚痴ってしまいスミマセン(ノД`)…

  • 百合真珠

    百合真珠

    カオニャンさん♪
    共感ありがとうございます。
    夜中とかあり得ないですよね(T_T)
    私も遅くは無理と言ってあったのですが長くいれないのは嫁のせいだと旦那は私に責任を擦り付けるので本当に腹立ちます。
    何故か赤ちゃん抱っこして離さないですよね(T_T)本当にイライラします。
    泣いてるのにo(T□T)o
    愚痴らないとやってられないですよね!
    お互い沢山愚痴りましょうです!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日
てんてん♪

ホントにお疲れ様です💦💦

旦那さんもあり得ないですね……
私なら旦那さん待たずに子供つれて帰ってしまいます……子供に我慢させたくないです(;つД`)💦💦

  • 百合真珠

    百合真珠

    てんてん♪さん♪
    私も帰りたかったです(涙)
    車じゃなく徒歩なら即帰りたいです(ノ_<。)
    共感ありがとうございます。

    • 8月18日
yztmママ♡

お疲れ様です><
私も同じ状況ならブチ切れます。
その場では言えないかもしれないので
帰って旦那に言いますね。
頼りならん旦那なら
もう、義実家へは行きません!

  • 百合真珠

    百合真珠

    ゆずまま★さん♪
    共感ありがとうございます。
    帰ってから旦那に話したらそれはないわ~とは言ってましたが怒るとかはなく(涙)
    本当にもう行きたくないのですが逆に今度は自宅に来そうです(涙)
    長男の時に散々来られたので今から恐怖です(涙)

    • 8月18日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

本当にお疲れ様です(╥﹏╥)私は、義母と敷地内同居です。義母邸は犬1匹猫2匹居ます。可愛いですが、匂いも臭いし掃除もしてないのか行くと足の裏が汚れます(╯⊙ω⊙╰)今、下の子が早産でNICUにいますが、帰っても連れて行くの嫌です。でもそんなわけにもいかないので、旦那に言ってもらいます!うちの旦那はストレートにガツン!と言うタイプなので、話し合って、汚いのは嫌だ感染病になったら困る!と言ってあります。百合真珠さんの旦那さんも言ってもらうように話し合うほうがいいかと…。

  • 百合真珠

    百合真珠

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)さん♪
    共感ありがとうございます。
    ガツンと言ってくれるタイプとの事羨ましいです。
    敷地内同居大変ですね(T_T)
    ワンちゃんは悪くないけど飼い主がしっかりしてくれないと本当に困りますよね。
    上手く行く事祈ってます。
    私も話し合いしなくちゃです(ノ_<。)

    • 8月18日
桔梗

いやいや、お義母さんの頭やばいですよ。
病院で診てもらった方がいいですよ。
っと私ならその場で言ってしまうかもしれません。
せめて、犬は外で飼いましょう。
飼わない場合は義理の実家には連れて行きません。
近くてもお断りします。
旦那さんだけ行ってもらいます。
そしてお菓子も食べさせてたら、次から会いに来ないと忠告しますね。
こちらの意見も聞かないで、好き勝手にされたらたまったもんじゃありませんからね。
私はお盆は仕事で休みなんてありませんでした。
しかも13連勤だったんで、疲れました。
こんなに働いて大丈夫なのか分かりませんが。
義理の実家は目の前にありますが、百合真珠さんみたいなことがあったら、嫌ですね。

  • 百合真珠

    百合真珠

    桔梗さん♪
    共感ありがとうございます。
    最初の言葉本当に思いました!
    そして書き方悪くてすみません。息子から見たらひいおばあちゃんで70代の方なのですが少し痴呆があるみたいな気がします。
    なので周りが言ってくれなくちゃなんですが(T_T)
    義理妹にも一歳半違いの娘さんがいるのですがそちらには食べさせない物を息子には食べさせようとしたりするので確信犯なのか?と本当にイライラします。
    13連勤本当にお疲れ様ですm(__)m
    私も一度経験した事ありますが地獄ですよね(T_T)
    お休みは妊娠中ですし本当にゆっくりして下さいですm(__)m
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日
  • 桔梗

    桔梗


    痴呆があるなら、なおさらですね。
    でもその痴呆もほっといたら、余計に進みますから、診てもらった方がいいですよ。
    同じことを義理の妹さんにもするなら分かりますが、しないと思うと腹が立ちますね。
    やっぱり、行かない方がいいですよ。
    お子さんに何かあってからじゃ、遅いですし。
    旦那さんも役に立たないという状況ではどうにもしようがないですよ。
    ありがとうございます(>人<;)
    今日が4週間待ちに待った検診日なので、楽しみもありますが、13連勤後なので何か言われないか心配ですね。((((;゚Д゚)))))))

    • 8月19日