※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

20週2日の検診で問題なし。ダウン症心配で首の浮腫見てもらったが、再検査へ。結果は順調だが、不安あり。羊水検査は考え中。

月曜日に20週2日で6カ月検診にいきました(´・_・`)
里帰りする予定なので最後の総合病院での検診でした🌟
2Dエコーで脳や心臓や顔のパーツ(唇に亀裂はいってないか)など色々みてもらい問題なかったのですが、ダウン症などのことが気になっていてまだ首の浮腫など見てもらったことなくて不安なことを相談するとエコーで首あたりをみてくれました!当ててる時に太い?もりあがってる?!と思ったのですが、、、また数週重ねてみていきましょうね!みたいに言われモヤモヤしてます💦そのあと今日の検診の結果やこれからのことを言われる為また別の部屋に呼ばれたのですが赤ちゃん順調ですよ〜☺️しか言われませんでした(別の医者に)長くなりましたが、、もしエコー見ててあれ?ってなったらそこで何か言われますかね??問題があってもスルーされるってことはないですかね😭小さいことですみません...。羊水検査をすればわかることなんですが(´・_・`)初期流産3回して今回はじめて20週まできたので染色体異常の可能性が人より高いのかな..とか思うと不安で😭

コメント

3人のママ

異常があれば
そのときに言われると思います!
なにも言われてなければ
大丈夫だと思いますよ😊

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりその場で言われますよね😭
    大丈夫そうですよ!とか言われずまた次みましょうみたいな感じだったのでなんかモヤモヤしてしまい💦

• 10月25日
  • 3人のママ

3人のママ

気になるのはわかりますよ😣
    あまり気にせず過ごしましょう✨

• 10月25日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

赤ちゃん信じてゆっくり過ごしたいと思います😭✨モヤモヤなくなり良かったです💦ありがとうございます❤️

• 10月25日
ゆ ー たん

わたしのこども
首のどこら辺が
ちょっとふといかな?思ってましたが、特に何も言われず、不安でした。
わたしのとこは こどもも 小さかったので、なおさら💧。
でも、週数重なる事に
何も問題ないだろう。言われて、
もしあったとしても わたしたちを選んできてくれたのだからと旦那と話をしていました。
初めてなので不安なのは
とてもわかります。ちょっとしたことを言われてえ?ってなってました!
でも、不安な気持ちだと
あかちゃんにも 悪いですし、
あまり気にしないほうがいいですよ〜!
ちなみにうちの子は
ちいさいながら元気に生まれてくれました😀💓

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも太くみえて不安になってしまいました😞💦胎動も感じはじめわたしも何かあってもこの子を手放すなんて考えられないと思います😭赤ちゃん無事産まれて良かったですね(´・_・`)❤️気にしすぎ本当治したいです💦

• 10月25日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

ポポさんの気持ちほんとわかります。
    わたしも 心配症 気にしすぎて
    ほんと 毎回 これに 相談して 、、
    ウイルス感染 の 検査も 1度 引っかかり
    生まれた時に 障害出るかも。と言われてました。ちなみにまだ 産まれて
    二日なので 結果は出てません。
    やっぱり 不安です。でも、子どもの 顔を見てるとそんなのどっかに
    吹っ飛んでいきました。
    ぽぽさんも いま 色々 まだまだ
    不安や 心配な こと あるかと思いますが、あかちゃん を 信じて
    頑張ってください 😭💓 !

• 10月25日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

産まれて2日なんですね(´;ω;`)❤️おめでとうございます🎉✨色々みなさん不安を抱えてますよね..検査結果なにもありませんように😭ママリに毎回相談させてもらい本当みなさんに感謝です💦💦わたしも無事産まれてくるまで赤ちゃん信じたいと思います😭❤️

• 10月25日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

2日目です 。生まれてすぐに
    小さいのでGCUに連れていかれちゃいました!いまは こどもの 体重 を増えるのと 子どもを 信じて 授乳しに 3時間おきに行ってます!
    ぽぽさん の お子さんも 無事に
    絶対 生まれてきてくれますよ 😭💕
    親が心配するほど
    子どもは 大丈夫 だ と 担当の医師は
    言ってました。信じて
    残りの 妊婦生活 楽しんでくださいね ♪
    冬なので お腹冷やさずに 🤥💭

• 10月25日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

大きく成長してくれますねきっと😌❤️自分のコってどんな感じかな?とまだ未知の世界です💦笑 仕事もやめたので赤ちゃん第一で過ごしたいと思います❤️アドバイスありがとうございました(´;ω;`)✨

• 10月25日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

最初は私もそうでした。(笑)
    どんな子なんだろう。誰に似てるんだろう。って(笑)
    わたしも 産休と同時に仕事やめたので
    あかちゃん 第1で 妊婦ん時 いました!!胎動とか感じると 愛おしくて
    たくさん 話しかけてましたよ ☆彡.。
    少しでも ぽぽ さん の 気持ちが
    楽に なったのなら よかったです 😁

• 10月25日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

人の体の中で人ができてるのって本当凄いなって最近思います😂❤️お仕事ギリギリまでされてたんですね✨わたしもたくさん話しかけます(*´꒳`*)凄い気持ちが楽になりましたし良かったです😭❤️ありがとうございます❤️

• 10月25日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

そうですよね !私も 妊娠前は お腹にあかちゃん できるの なんて って 思ってたんですが、十月十日 わが子と 一緒に生活して 愛おしいし 妊娠する って
    奇跡的なことだし、すごいな って 。
    はい、仕事 してました !仕事しながらだと 大変だし しんどいですよね 💧
    無理されないでくださいね?
    ですよね (笑)独り言 の ように ずっと話しかけてましたよ😀💓
    よかったです、 😭💕

• 10月25日
えみ@一姫二太郎ママ

浮腫み手術で水抜いたりしてた子が無事産まれたりもしてるんで特に何も言われないなら気にし過ぎない方がいいかと思います!

と言っても我が子の事ですから心配ですよね!

私も息子が首の後ろ浮腫みイキナリ20週くらいでNTがあると指摘されました(その頃くらいにはNTあっても消えてることが多いらしく)

念のため一週間後きてねって言われたものの浮腫み無くなってましたし先生も僕の気にしすぎだったかもしれませんって言ってました(´・_・`)w

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

気にしすぎな性格本当毎回嫌になります( ; ; )13週くらいまでじゃないとNTわからないっていいますもんね😭20週でいきなり言われたらびっくりですね💦無くなってて良かったです😭✨

• 10月25日