※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で腹ばいをしないことに不安。腹ばいやハイハイはいつから始めるべきか、歯の生え方も心配。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になった娘なんですが、
背面進みはするのですが腹ばいをしません。
まず、腹ばいやハイハイはいつから
するのでしょうか…
遅くてもいつまでにはするとか
教えていただけないでしょうか…
まだ7ヶ月ですが歯も生えてきて居なく
ちゃんと色々と出来るようになるんだろうかと
毎日不安です。色々アドバイスや
お話聞かせてください(´:ω:`)⤵︎

コメント

nana

その子その子です(笑)

つかまり立ちしてから
ハイハイする子や
お座りも、ハイハイしてから
お座りする子……
お座りもせず、ハイハイもらせず
姪っ子はつかまり立ちをして
歩き出してから、お座りとハイハイをしてました😊🍀

• みーまる

みーまる

返信ありがとうございます(´:ω:`)
    そおなんですね😢👐🏻

そんな深く考える必要は
    ないんでしょうか?

• 10月25日
  • nana

nana

全く深く考える必要はないと思いますよ😊🍀長男の時と次男の時とでは子供の成長や子育ての方法もかなりちがいますが、長男の時も次男の時も、その子その子😊‼️って言うのは共通の言葉ですね😊🍀ちなみに、長男は10ヵ月で下の歯がやっと生えてきましたよ😊‼️

• 10月25日
たぁこ

同じ月齢の仲良し4人組がそれぞれバラバラで、個性っておもしろいなと思って見てますよ

我が娘→5ヶ月からズリバイするもいまだにお座り、ハイハイできず。つかまりだち先にしました。

S君→5ヶ月にてズリバイ、つかまりだち、ハイハイ一気にマスター。
今1人で立ってます

Y君→6ヶ月まで寝返りもせず。7ヶ月ちょっと前に寝返りしたかと思ったらいきなりハイハイ、つかまりだち

Sちゃん→5ヶ月でお座りマスター。でも寝返りもズリバイも未だせず

4人で集まると見事にバラバラです。
やる気になったらするよ!とお医者さんにも言われたので見守ってます❤︎

きちきち

うちも歯はまだはえてませんよー!
生えたらハミガキしなきゃだから、遅くてラッキーとか思ってます😄

3週間うちの子より遅く生まれた子が6ヶ月ですがまだ寝返りしないみたいです。
おすわりが先に出来たみたいですが、ホント人それぞれです😄