※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

娘がおむつ替え時にギャン泣きすることがあり、パンパースの匂いに不安を感じています。夜中は気が引けます。

うちの娘はお腹すいてる時だからかもしれませんが、少ししか泣いてなかったのにおむつ変えようとお尻あげておむつ敷くとそこからギャン泣きします😅
毎回ではないですが😞🌀
夜中とか気が引けます😢

あと昨日からパンパース使ってみたんですが、変な匂いしませんか?😕
メリーズ使ってた時は、おしっこうんちしてもそんな匂いしなかったのにー。

コメント

MO

パンパースは新品のときでもなんか独特の匂いがします😣

• リア

リア

やはり臭いですよね‪‪💦‬なんか気持ち悪くなります‪‪💦‬早く使い終わってメリーズに変えます‪‪💦‬

• 10月25日
えみ@一姫二太郎ママ

ポリマーの独特なにおいですよね、おしっこするとすぐわかるから私は助かってましたw(もちろん気持ち悪くなりますがw)

うんちの背中漏れひどいのでパンパースやめてムーニーになりましたw

今ではマミーポコパンツですけどマミーポコも結構ポリマーのにおいやばいですwww安いから使ってますが(´・_・`)w

• リア

リア

そういうのあるんですね!知りませんでした!
    あと、背中漏れ結構するのでパンパースに変えてみたんですよ…笑
    メリーズも背中漏れしちゃったので。
    ムーニーいいですか?😣😣

• 10月25日
  • えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

ムーニーは背中漏れありませんでした!オムツの触り心地も良かったので金額的な事さえ考えなくていいならずっとムーニー使ってたと思いますw

体型の差もあるのでなかなか合うオムツ探すの大変ですよね(´・_・`)

個人的にムーニーにパンパースのテープの伸縮のよさとなおかつメリーズの通気性もあれば最高なんですがねw

• 10月25日
  • リア

リア

じゃぁ次はムーニー買ってみます!
    娘右に向きたがる傾向があって、右が漏れるんです‪‪💦‬

それわかります!!
    パンパースのテープとメリーズの通気性!!一緒に開発してほしい!笑

• 10月25日
R

産まれてすぐはパンパースでしたが、その独特の匂いが無理ですぐに変えました^_^
それからずっとムーニーです✨
生地が触り心地良くて好きです!

あと生後1ヶ月の頃私も同じだったのですが、ぎゃーと泣くなかでオムツ替えが夜中だと近所迷惑かなとか気になったので少しおっぱい咥えさせて少し飲んでから替えてました!
今では夜中にそのままおむつ替えてても泣くことなくなりましたよ😊

• リア

リア

病院でもらった新生児のパンパース?プレミアム?みたいなのは全然大丈夫だったんです!なのに緑のパンパース買ってみたら匂いがきつくて具合悪くなります😂
    やっぱりムーニーいいんですね!
    上記の方も仰っていたので!

やっぱりギャン泣きするんですね😢
    私も今おっぱいあげてからおむつ変えるか、ダメかも知れませんがそのまま朝まで寝かせることもあります😞😞

• 10月25日