※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がスプーンやフォークを使って食べようとせず、手で食べるものは食べるが心配。この年齢で普通なのか不安。

2歳1ヶ月の息子なんですが、ご飯を毎食自分から食べようとしません💧
とくに白米や味噌汁等スプーンやフォークを使うものです🍴
私がだいたい食べさせてます。
バナナとか卵焼きなど手で掴めるものは自分で食べてます。
2歳でもこんなにスプーンやフォーク使わないものなんでしょうか…。なんか焦ってきちゃいます😢

コメント

あーか

一度手を出さずに気がすむまで待ってあげてみるのはどうですか??
うちは基本私が手を出さないので自分で食べるようになりました(・ω・)/
ご飯とか、ママが食べさせてくれるものって認識なのかもです!

  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    前(一歳になる前から1歳8ヶ月くらい)は、頑張って食べてくれてたんですが、それ以降言わないと…今では言ってもなかなか手が進まず放っておくと30分以上食べてます😭
    それでも、待ってるべきですかね?😭

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    食事は時間を区切った方がいいとも聞くのでなんとも言えないですが、私は待ってました(・ω・)/
    好きに食べなさーいって感じで笑
    なので今は手で食べるのはスプーンやフォークで取れなかったものだけで、ほぼスプーンやフォークで食べてます!
    段々食事にかかる時間も減りました!

    • 10月25日