※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家事・料理

今日の晩ご飯に豆腐入りのハンバーグを初めて1歳1ヶ月の娘に取り分けし…

今日の晩ご飯に豆腐入りのハンバーグを初めて1歳1ヶ月の娘に取り分けしようと思っています。

今までハンバーグを作る時にナツメグを少し入れて作っていたのですが、ふとナツメグって離乳食であげて大丈夫なのかな?…と🤔💭

ハンバーグにナツメグを入れて作ってらっしゃる方、離乳食であげる時にナツメグはどうされていますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

一歳ならもうふつうにナツメグ入れてました!
一歳前はナツメグ入れる前に娘のぶんだけ作ってましたが

  • ぴゅー

    ぴゅー

    コメントありがとうございます!
    なるほど!1歳過ぎから入れたものをあげてらっしゃったんですね😄

    • 10月25日
リエ

すみません💦入れてませんが、取り分けをナツメグ入れる前にするだけで良いと思いますよ。

  • ぴゅー

    ぴゅー

    コメントありがとうございます!
    そうですね、初めてのハンバーグ取り分けなのでそうしようかな…😅
    ちなみにナツメグを入れずに作る場合、
    ミンチ、玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウ
    の他に何か入れてらっしゃいますか??

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    入れたり入れなかったり、です。野菜食べさせたい時はみじん切りにした野菜を入れたりします。

    • 10月25日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    いろんなお野菜入れるのいいですね✨
    お忙しい中ありがとうございました😊

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    中々野菜食べなくて(苦笑)

    • 10月25日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    そうなんですね😅
    ハンバーグに入ってるとお野菜も美味しく食べられそうですね!いろいろ工夫されていて、尊敬します✨
    私もリエさんを見習わないと…😭

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    野菜を食べる時期と食べない時期と交互に来るので💦少しでも食べさせるよに、必死です。

    • 10月25日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    お野菜はなるべく食べてもらいたいですもんね💦
    うちは少食なのでメニューに変化つけるのに悩みます😅

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    はい。今、また野菜拒否中です。作っても拒否されると落ち込みます💦

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    お互い苦労しますよね…。

    • 10月25日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    今拒否中でしたか💦お疲れさまです😭
    落ち込む気持ち、すごくわかります💦がっかりするし、ちょっとイライラしちゃう時もあります。。
    お互い息抜きしながら気長にやっていきましょう😭

    • 10月25日
  • リエ

    リエ

    はい、少し前まではパクパク食べてたんですけどね😅

    そうですね。まだまだ先は長いですし😊

    • 10月26日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    そうなんですね😣味覚が育ってきたということなんですかね😭

    お話ししてくださってありがとうございました😊♪

    • 10月26日
  • リエ

    リエ

    難しいです😱

    私こそ、ありがとうございました。

    • 10月26日