※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育休中の職場の人たちから夕食会に誘われました。生後4ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。他の参加者は子連れが多く、一番小さい子は9ヶ月です。夜外食は初めてで、子供のお風呂や就寝時間も考慮して1時間ほどで帰ろうと思っています。

育休中の職場の方々に夕食会に誘われました!来月で夜7時頃からです。生後4ヶ月の子供がいるのですがみなさんなら連れ出しますか??一緒に行く人たちはほとんど子連れで、一番小さくて9ヶ月の子がいるみたいです!夜に外食に連れて行った事がないのでどうかなーと思い迷っています💦うちの子はだいたい19時頃にお風呂に入って22時頃に寝ます😌行くなら食事をして1時間ぐらいで帰ってこようと思っています!

コメント

じゅん525

私なら絶対行かないです。
迷いもしないですね(^-^;

• りん

りん

そうですよね💦子供のためにも断ろうと思います!

• 10月25日
まい🌼

私も迷いもせず欠席です。
旦那が見ててくれるなら1時間1人で行きます。

• りん

りん

断ることにします😊ありがとうございました✨

• 10月25日
ななと

私なら絶対連れて行きません💦

それでいいのではないですか?

• りん

りん

今回は断ることにしました✨ありがとうございました☺️

• 10月25日

あー4ヶ月の頃は連れていかなかったかもです💦💦

• りん

りん

4ヶ月はまだまだ早いですね💦

• 10月25日

私七ヶ月でも旦那に預けますね(^^;

• りん

りん

ですよね💦旦那に預けて長い時間出かけたことないので今回は断ることにします✨

• 10月25日
aya

あたしも控えます💦
旦那が見てくれるなら、預けますが、無理なら欠席します😅

• りん

りん

旦那に預けて出かけるのも不安なのでまたの機会にすることにしました😊

• 10月25日
れい

旦那さんが見ててくれるなら預けていきます!
が、無理なら連れて行って20時ごろ帰ってきます(*'ω'*)
私も同じように悩んだことあります…、その時はどうしても行かなきゃなご飯で💦

まぁ…ここで聞いても連れて行く方は少ないと思いますよ😅

• りん

りん

どうしてもと言うわけではないので今回はやめることにしました😊
    ありがとうございました✨

• 10月25日
うーさん

連れてはいかないです!行くなら子供預けますがまだ生後4ヶ月なら諦めます(´,,•ω•,,`)....,

• りん

りん

4ヶ月で連れ出したり、預けるのも不安なのでやめることにしました😌

• 10月25日
まいちゃん☆

居酒屋とかではなく普通のお店だったら、
夜7時から1時間くらいなら私なら連れて行きますかね😊
たまになことですし(^^)

• りん

りん

普通のお店で個室だそなのですが、寒くなるし夜も遅いのでやめることにしました😊もう少し大きくなったら考えてみます✨ありがとうございました✨

• 10月25日
posso

ランチだったらな〜と思います。
夜遅いのが気になりますね…寒くなりますし。
4ヶ月の外食は、だいたいベビーカーでおとなしくしてくれていたから、もっと先よりも楽ではあります^ ^
家族だけでなら、夕食を外食したことはあります。

• りん

りん

ランチなら何度か行った事がありますが、それも家族とだけなので友人に迷惑をかけるかもしれないので今回は断ることにしました😌
    まずは家族と少しずつ出かけてみて、もっと大きくなったらチャレンジしてみたいと思います✨

• 10月25日
ゆき

19時からで20時に失礼して家に着くのが21時頃なら、お風呂をすぐに入らせてすぐ眠れば22時には寝かせられますよね。
あまりに遠くなければ行っても大丈夫かなーと思います。
最近夜ファミレスに行きましたが、泣いて食べた気しませんでしたが😅すぐに帰りました。
皆さん子連れなら行ってもいい気がしますが…

• ゆき

ゆき

ぎゃくに何故皆さん欠席なのでしょうか。生後2ヶ月で焼肉行く人もいるのに…

• 10月25日
  • りん

りん

近場だし早く帰って来ればいいかなーと思ったんですが、夜の外食はまだ未経験だしやめることにしました😂
    もう少し大きくなってから参加してみたいと思います😊

• 10月26日