※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

1歳の娘が水分補給を拒否しており、心配です。飲み物を拒否し、食事中のスープぐらいしか飲まない状況です。アドバイスをお願いします。

水分補給をほとんどしてくれなくなり、心配です💦💦

一歳になったばかりの娘で、卒乳しています。
最近寒くなってきてから、お茶をほとんど飲んでくれなくなりました。1日に100ml飲んでいるかどうかぐらいです…

マグも拒否、コップも拒否、スプーンも拒否で困っています。おしっこは1日5回ほど、うんちもまぁまぁ出ていますが、これで大丈夫なのでしょうか??
水分補給といえば、食事中のスープぐらいで💨お風呂上がりすら飲んでくれない時もあります…

どうやったら水分補給できるか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします😣

コメント

牛乳とかもダメですかー?
うちはお水、お茶、牛乳色々な種類で気分に合わせて飲んでますε=٩(●❛ö❛)۶

• キューピー

キューピー

おやつの時間にはあたためた牛乳あげているのですが、一口しか飲まず…

水分不足が心配です💦

• 10月25日
ちび➰ず

あたためた牛乳とかはどうですか?

• キューピー

キューピー

おやつの時間の牛乳は少し飲みますが本当少しです…

他のお子さんはもっと飲んでますよね?💦

• 10月25日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

紙パックのストローとかはどうですか?
    押したら出てくるんだって思って楽しくなってのむ子もいるので

• 10月25日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

後は、味噌汁やスープ等で水分補給ですかね

• 10月25日
  • キューピー

キューピー

今牛乳たくさん飲んでくれました!!!ありがとうございます😭😭😭気分に合わせて色々試してみたいと思います!!

• 10月25日