※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん♡
妊娠・出産

破水しましたが陣痛はなく、様子を見ても大丈夫ですか?少量の破水でも陣痛はくるでしょうか?出産が近いですね♡

こんばんは!今先程、チョロチョロと少しだけ破水しましたトイレに行くとおりものシートが濡れていて薄っすら血が混じっている感じです、まだとくに陣痛などの痛みはありません、3度目の出産ですが今まで促進剤を使っての出産なので初の破水的な感じです、痛みもないし少量なので、様子をみても大丈夫でしょうか?少しの破水にも陣痛はくるのでしょうか???41w2dです♡もうすぐ会えるんですね♡

コメント

のこのこ

高位破水ですかね。
気づかずにそのままで大変なことになったケースもあるので、すぐに電話入れてみて下さい。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね!
安産ですように(*^^*)

ママリ

少量でも破水したらすぐ病院に連絡した方がいいですよ。
週数も週数なので!!

まま

こんばんは!赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
私も破水から始まるお産でした。病院に破水したことを電話してすぐに病院に来るように言われ病院に。
破水したら菌の繁殖?を抑えるために点滴を病院でしてもらいました。なのでおおちゃんさんも病院に電話し判断してもらった方が良いかなと思います(^ ^)
病院に着いた時はまだ痛くなかったのですが、約2時間後くらいに陣痛が来ました。
これからかわいい赤ちゃんに会うために頑張って下さい❤︎

ママ

高位破水ではないですか?
念のため、病院へ連絡をされた方が良いかと思います。
私は初産で、高位破水と気付かず放っておいて、大変なことになりました。

後もう少しで、赤ちゃんに会えますね🎵
出産、頑張って下さい❗

ニコ

私も破水からでした!
病院に電話したら、痛みなくても来てね〜。って言われたのですぐ行きましたよ(* > <)⁾⁾
もうすぐですね♡
頑張って下さい!

ちゃん

破水からの出産でした(╹◡╹)!
初めての出産で
破水と気づかず一晩寝てしまい
朝になり病院に電話しました。
破水したらすぐ病院に電話するべき
と怒られてしまいました。
そして即入院でした。
わたしの場合は促進剤をしても
陣痛は来るものの子宮口が
全開にならず 3日間陣痛と
戦いましたが 結局、心拍が
測れなくなり 緊急帝王切開と
なってしまいました。

一定に水みたいなものが
出るようでしたら破水なので
病院に電話すべきだと思います。
元気な赤ちゃん産まれることを
祈ってます🤗💓
頑張ってください!

1児の母さん

私も尿漏れぐらいの破水で、その日に出産でした(^^)
破水してから痛みもなかったです!
とりあえず病院行って内診したら、すぐ陣痛きましたよ~💓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑´ω`๑)
出産頑張って下さい♪

元気な赤ちゃん産まれますように♡

まる

こんばんわ!初めて投稿します(^^)
私もおおちゃん♡さんと同じで、チョロチョロ破水し、オリモノシートがうっすらピンクになっていたので、病院に電話したところ、入院の準備してすぐきて下さい。との事でした。が、痛みも陣痛も全くなかったのでのんびり病院向かいました笑 病院ついてすぐに診察になりましたが、診察台に乗ったらお腹に力が入ったのか、ジョロジョロっと結構出てきて、あー、破水だねー。じゃ、これから促進剤打つからねー。って感じで、陣痛室に通されすぐに促進剤打たれました!この時点で子宮口も開いてないし、赤ちゃんも全く下がってなかったですが、10時間後には無事生まれました(^^)

おおちゃん♡さんは三人目との事なので、お産進むの早そうですね!すぐ病院電話して、早めに向かわれるのをオススメします!
出産、頑張ってきてくださいね!応援してます!!\\\٩(๑`^´๑)۶////