※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI もも
サプリ・健康

昨日の夕方に1歳半にねる娘が発熱で病院に行ってきました。喉が少し赤い…

昨日の夕方に1歳半にねる娘が発熱で病院に行ってきました。
喉が少し赤いねと言われ、薬も頂き服用しています。
熱は昨日の夜に39・3度で座薬をして朝には37度台に落ちたのですが、昼前にまた39・1になり座薬。また一度は下がるんですが夕方39・3度で6時間間隔をあけるのを待ってまた座薬。
今は39・5度まで上がってます。

座薬で6時間もたないものですかね😭
初めての事で心配で心配で。
何日も続くものですか?

コメント

missbunny_0917

お子さん、熱が高くて辛いですね。。。
眠れてますか?
うちの子もこの間そんな感じで熱の上がり下がりを体験して座薬を入れたりしてました(;´д`)💦
もしかして……突発じゃないですか?💦💦
もう、やられてますか?💦💦

• missbunny_0917

missbunny_0917

すみません(;´д`)💦途中でおくっちゃいました。。。
    うちの子も熱だけが出てて他の症状がなく……4日ほど高熱が続き5日目に身体中に発疹が出ました💦💦
    はじめての事だといてもたってもおられなくなりますよね(^_^;)💦💦💦
    妊娠中みたいなので……休めるときにMAKI ももさんも休んでくださいね💦💦お大事にしてください⤵⤵⤵

• 10月25日
  • MAKI もも

MAKI もも

こんな時間なのに親切にありがとうございます。😣
    突発はまだしてないので、そうなのかもしれないですね😭
    4日も続いたんですね💦
    なんだか座薬ばかりしていて可哀想で💦
    ご飯も食べないし、水分もいつもより飲まないし💦

もう少し様子みてみます。親切にありがとうございました😊

• 10月25日
なっちゃん

突発じゃないですかね?うちの子一歳半でなりました。小児科で風邪か判断つきにくいからと薬と座薬をもらいましたが突発は、座薬を入れても下がりにくいし元気なら熱が高くても座薬入れなくていいといわれました。熱で細菌と戦うらしくて。
もし熱が下がって発疹がでれば突発確定で発疹がでれば再度病院に来なくても大丈夫と言われました。熱が高いとほんとに可哀想ですよね、しっかり水分補給だけはかかさないようにしてあげて下さい。

• MAKI もも

MAKI もも

朝早くからコメントありがとうございます😊
    眠りも浅くなってすぐ起きてしまうし、甘えん坊MAXだし、辛そうでたまらないです。💦
    突発だと3・4日熱続くみたいなのでもう少し様子みてみます。
    食欲なくて、果物やゼリーしか食べないんですが3日くらいなら食べれる物だけあげていて大丈夫ですかね😣

• 10月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

大丈夫ですよ。食べれるものがあればちょっとでも食べれたらいいですね。でももしかしたら突発じゃない可能性もあるので4日以降も続くようならまた病院にいかれた方がいいかもです。
    うちは4日目に発疹がでたんですけどまた熱が上がり診察して貰ったら肺炎なりかけの気管支炎になってました。あまり続くので川崎病も疑われましたので。

• 10月25日
  • MAKI もも

MAKI もも

熱が下がってからまた発熱する事もあるんですね😣
    明日には下がってくれるといいんですが・・・
    ありがとうございます。

• 10月25日