※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

お風呂で母乳が出ることに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

素朴な疑問です。

完母で育てています。お風呂に入っている時、シャワーでも湯船でも温かくなると、母乳が出ることありませんか??😕
1ヵ月健診も終わり、ようやくお風呂に入れるようになったのに、母乳が出て、湯船が濁ってしまうので、入れません😩
(深夜に父が帰ってきて入るので)

同じようなことがある方どうしていますか??

コメント

ぷーさん

そのくらいの時ありました‼︎
ポタポタ出てくるのでその時はお風呂には浸かりませんでした😂
もう少しすると出てこなくなると思いますが…お風呂浸かりたいですよね😅

  • ま 。

    ま 。

    そうですよね😣お風呂に入れるようになるのをすごく楽しみにしていただけに、残念な気持ちです😢笑
    もう少しの我慢かな、、、

    • 10月25日
ちろる🍫

温かくなるとボタボタ垂れてました(笑)
今でも完母ですが2ヵ月くらいから
差し乳に変わって助かってますが
ボタボタ垂れる時は湯船には浸からなかったです😭

  • ま 。

    ま 。

    知らない間にシャワーかのように出るので、こんなに!?と驚きました😣差し乳に変わってくれるまでの辛抱ですかね😖

    • 10月25日
みんみ

母乳出てきます😓
どうかと思うかもしれませんが
私は母乳が出てきたら少し絞って
シャワーで流してからお風呂に入ってます😓
寒くなってきたのとお風呂許可されたので
やっぱり湯船に少しでも浸かりたくて
濁っちゃったら心の中で謝りつつ
しょうがないと思ってます😅←

  • ま 。

    ま 。

    わたしもシャワーで流しながら搾ってます😣笑
    わたしも母も濁っちゃったら、すごいね( 笑 )で終わるんですが、父が神経質なので😑😑😑
    気をつけながら入るしか無さそうです😖

    • 10月25日
  • みんみ

    みんみ

    湯船に浸かる時間を短くするしかないかもですね😭

    • 10月25日
匿名希望

血流が良くなると出てました☺️
差し乳になったらおさまったので、それまでシャワーしたり湯船では胸は浸からず手桶でお湯をかけ、タオルを胸に当ててました😊

  • ま 。

    ま 。

    差し乳になるまでは肩まで浸かるのはお預けですね😢
    わたしも今そんな感じで入ってます😕

    • 10月25日
ssssss

赤ちゃんは一緒に入れてますか?
そうじゃなかったら、にごり湯の入浴剤入れるといいと思います❤️(笑)

  • ま 。

    ま 。

    一緒に入れる時もありますが、基本的には母が入れてくれるので、一人で入る時はそれで誤魔化してみます😜笑笑

    • 10月25日
そな♡

張ってる時は特に、シャワーの様に出てました💦
少し搾乳して入るか、湯船が真っ白くなる程大量には出ないと思うので…お父様には内緒で入浴剤として入れとくとか😅お肌ツルスベになるかもですよ🤗笑

  • ま 。

    ま 。

    入浴剤に紛れさせてみます😜笑
    真っ白にはならないけど、どうしても濁っちゃって😖うるさい父なので、なんとかバレないように考えてみます🤣🤣🤣

    • 10月25日
サリー

母乳風呂はお肌が綺麗になるんやぞーっと言って出しっぱなしで入ってましたよー✨

  • ま 。

    ま 。

    そうですよね!!!
    父はすごく細かくて口うるさい人なので、それが出来なくて、、、
    入れ直したりするのももったいないので、バレない策を考えようと思います😜笑笑

    • 10月25日
りっちゃん

最近少しずつ差し乳に変わってきましたが、張ってる時はシャワー浴びながら少し絞って、お風呂浸かりながらまたマッサージしてました😅
自分のだからか赤ちゃんが飲んでるからか母乳を汚いって思ったことないです…😅

  • ま 。

    ま 。

    シャワーの時に搾ってます😖
    わたしも汚いとは思ってないのですが、父が神経質で口うるさい人なのでなかなかそのままにしておけずなんです😣
    どうにかバレない策を考えようと思います🤣🤣

    • 10月25日
とんとん

わたしも湯船に浸かるとピューっと母乳が出てきます!
ですがよい入浴剤になってると考えそのまま入っています😂
こんなくだらない回答ですみません、、、

  • ま 。

    ま 。

    牛乳風呂よりも絶対母乳風呂のが肌綺麗なるぞ!!?と思いながらも、口うるさい父に何か言われるのが面倒なので、なんとかバレないように考えてみます😜😜笑笑

    • 10月25日