※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみん
ココロ・悩み

妊娠中で2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で手がかかり、ビデオを見たがります。イライラが続く中、平日は手伝いが難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月になる娘がいます👧
そして、第2子がお腹にいて今日から臨月です🤰
最近私が産休に入ってから、娘のイヤイヤ期?甘えん坊がひどくててんてこまいです🤦
何をするにも自分でしたがる(着替え、身体を洗うなど)
かといって出来なかったらぐずる→手伝ったら怒る⚡
保育園から帰ってくると、すぐに録画しているビデオを見たがって三時間~四時間見てます💦
あまりよくないと思って、見せないようにしてもぐずぐず泣き叫ぶので私もイライラしてしまって根負けしてしまいます😫
ここ1ヶ月くらいこの調子なので、もうイライラしてしまって悪循環です🤦
土日は旦那もいるので、一緒に外遊びしてますが平日はなかなかできません💦
みなさん、どうやってこの時期を乗りきりましたか??
良かったら教えてください!🙏

コメント

ゆっぱ

普段は日中保育園ですか?😊
保育園でしたら無理に外で遊ばなくても大丈夫だと思いますよ☺️
私の子は保育園に通っていなかったので妊娠中いろんな所遊びに連れて行ってました😱
産後は出来なくなるので良かったかなと思っていますが当時はでかいお腹かかえて上の子のイヤイヤやらグズグズやら付き合うの大変でした😭
子供に合わせるのって本当大変ですよね。
自分でしたがるのに出来ないのわかります😱
私の子は癇癪持ちなので少しでも気に触ると癇癪起こしたりするので本当参ります😅
家では結構タブレットやテレビにお世話になっちゃってます😱
後少しだけ一人遊びしてくれたり😅
ドリル一緒にやったり子供のごっこ遊びに付き合ったりしてます☺️
イライラしちゃうのわかりますよ😭
でも母も一人の人間なので当たり前です😱
産後は更にヒートアップしちゃいます😭
本当毎日申し訳無いです。

• おさみん

おさみん

出産時、入院したら見る人がいないので保育園に預けています👧
    お腹大きくなって外に連れていくの、大変でしたよね💦スーパーなどに行っても走り回るので、もう追いかけるのも嫌になります笑
    イライラする気持ち、分かってくれる方がいてなんだか一人じゃないんだ!って思えました😫🙏
    二人目産まれてからが恐怖です🤦
    上手に付き合っていかないといけませんね😅

• 10月25日