※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

手動の搾乳器を使っている先輩ママさん、二人目の時は新しいものを買い換えましたか?劣化や気になる点があるかについて相談しています。

手動の搾乳器使ってる先輩ママさん、二人目の時は買い換えましたか?

綺麗に洗って保管はしてますが、ゴムみたいな部分もあるし、年子だったらまだ大丈夫かもですけど、二人目は3、4年は空けようと思ってるので、劣化とか気になるかなーとか💦

コメント

あるちゃん

搾っても捨てるだけのために使ってたので、5歳差でそのまま使ってました(*´-`)

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

捨てるための、搾乳器だったんですね!
    それだったら私も使うと思います!

私の場合乳首が平べったくて、くわえられなかったので、シールドと搾乳器使ってまして。
    二人目も多分使うことになるだろうなーとは思うんですよね。
    子供に飲ませるし、間が空くとなると、どうなんだろうって気になって😭

• 10月25日
  • あるちゃん

あるちゃん

やっぱり、ずっとしまってあったので多少の劣化はあったと思います。
    ゆがみとか、臭いとか。

搾乳したのをあげるとなると、替えた方が良いかな?と思います。

• 10月25日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

ですよね💦
    二人目も必要であれば、買い換えます!
    ありがとうございます!

• 10月25日