※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊活

妊娠の兆候か不安で、生理が少なく違和感がある。皆さんの経験談を聞きたいです。検査薬を使うべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
今2人目の妊活中です。

今月10月14日からが生理予定日でしたが、実際は一日早く13日〜8日間生理がきました。
ですが、出血量もいつもの生理の時よりも出血は少なく、ナプキンが真っ赤になってしまうことはありませんでした。
そして、生理終わってから胸が張ったり、下腹部に違和感を感じたり、疲れやすかったり、肩が凝っていてすぐに座りたくなってしまいます。時々ムカムカしたりもします。
これは妊娠の兆候なのでしょうか?
検査薬をやればいいのかもですが、まずは皆さんの経験談を聞きたいと思い、ここに質問させて頂きました。
よろしければコメントお願いします。
最近はこんな同じような質問になってしまいすみません💦

コメント

しん

私も最近そんな感じでした!

ストレスでホルモンバランスがかなり崩れたらしく、いつもは起き上がるのも苦労したり吐き気や寒気もある生理痛が何もなく…量もいつもの半分以下で三日以内に終わる。

いざ生理が終わったと思ったら疲れやすい、熱っぽい、だるい、胸が張っている…といった症状がありました。

病院に行く前に検査薬をしたら陰性で、やはりホルモンバランスかなと思ってゆっくり休むようにしたら治りました。

私も二人目がほしくてちょっとの変化でソワソワドキドキして一人で一喜一憂です…(笑)

どうか授かってますように♡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうだったんですね😖
    今は体調は大丈夫ですか?

私もストレスかなぁ💦
    最近雨続きだし、娘もイヤイヤでワガママ炸裂だし、家事とかも面倒で何も今やる気起きないんです…
    ただ頻尿なのも寒くなったのと歳だから?笑 かもです。
    こう言う場合って、検査薬でもし妊娠してたら陽性反応って出るんですかね?
    私も毎月ドキドキです😂
    ましてや生理が予定より遅れることはあっても早く来ることがないので、まさか!みたいな感じになってました😊笑

• 10月25日
  • しん

しん

今は大丈夫です!
    ありがとうございます♡

それは大変ですね(´:ω:`)
    やっぱり子供いると思うように家事が進まないこともあって疲れがドッときちゃいますよね(´°‐°`)
    そんな時は子供が寝た後に自分にご褒美としてホットココアでまったりしたりします(*´艸`*)

もしかしたら妊娠してたってこともなくはないので検査薬やってみても良いかもしれませんね!!
    もうハッキリと出る頃ですよ(*´ω`*)

お互いに体調に気を付けて子育て頑張りましょう♡

• 10月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

よかったです❤️
    寒くなってきたし かと言って育児も家事もバタバタと毎日忙しいですし、もう毎日時間を忘れていいのか何なのか、追いやられてる感じです😭😭
    私も最近はココアを飲み始めました❤️❤️ささやかでもホッとする時間は大事ですよね🍩☕️

そうですね☺️
    検査薬やってみたいと思います。
    あのつい最近の生理なのかダラダラなのが着床出血なのか、生理なのかも明確になりますしね💡
    ドキドキですが、やってみようかと思います♫

長々と相談にのっていただきありがとうございました!
    気持ちもスッキリしました😊✨
    お互いに無理のない程度に頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました!

• 10月25日