※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が母乳を飲むのを拒否し、心配しています。母乳がマズイのか不安です。

もうすぐ2ヶ月の息子を完母で育ててます(^^)

昨日あたりから母乳の飲みが悪いです。
最初の片チチはお腹が空いてるのか1分半くらいは飲むのですが、急に泣いて離して、断固として拒否られます。
反対側にしても同じですぐ離して泣いてしまいます。

量にしたら全然飲んでないと思うのですが、飲ますのを止めても泣くことなく寝てくれます。

今まですごく飲んでくれて、ブクブク太っていたので何だか心配です。

母乳マズイのかな?

コメント

miーちゃん

もあすぐ3ヶ月の息子を完母で育ててます!
うちも同じ頃に同じような感じで、授乳の途中に泣き叫ばれて飲んでくれないときがありました💦
マズイのかなー?全然飲んでないのになんでー?と思ってましたが、
眠くて泣いていたようでした。

だっこして寝かして、そのあと起きてからはちゃんと飲んでくれてます(*^^*)

• もぴ

もぴ

あまり食欲なかったのかな?
    もう少し様子見てみます(^^)

• 8月18日
an3chi

何か今まで食べていなかったものをママ食べましたか??友達はスパイシーなカレーを食べて母乳あげてから拒否られるようになったと言っていましたが^^;
あとはミルクあげたりしますか?完母ですか?ミルク好きになっちゃう子が稀にいると聞いたこともあります^^;

• もぴ

もぴ

考えられるとすればレトルトカレー食べたり、甘いものの多量摂取があります。
    お盆中にケーキ系のものを食べまくってました!笑
    それも関係あるのかな。

• 8月18日
ぽんママ★

完母です〜!わかります〜(^^)
きっと、ガッツリ飲みたい気分じゃなかったのかも?くわえたいだけだったのかも。毎回わめくわけじゃないですよね?

ういはいまでもたまにあります!
授乳中に泣きわめく時は、究極に眠き時に、おっぱい飲みながら寝たいのに、おしっこが出る時です…笑

• もぴ

もぴ

毎回ではないです!
    でもちゃんと飲んでくれなきゃ気持ちもおっぱいも物足りないです!
    母乳の出が良くてすぐ溜まるので、なおさら飲んでくれなきゃ困っちゃうんですよねぇ〜(>_<)

• 8月18日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

おっぱいたまるのわかります…!痛いですよね〜。
    あまり飲まないで寝ちゃった時は、哺乳類に軽く絞って捨ててました!
    最近は飲む分だけ張る感じになって、痛いとか少なくなりましたよ(^^)

• 8月18日