※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

妊娠中に歯の神経を抜いた方の治療費やお薬について教えてください。痛み止めのお薬はないと言われたが、和らぐ薬は出せるとのことです。歯の神経抜きの経験を教えてください。

妊娠中、歯の神経抜いた方、治療費はいくらくらいかかりましたか?そのあとのお薬の処方も含めて(º_º)(º_º)そのお薬は問題なかったですか?私は心配なので産婦人科にお薬貰おうと思ってるんですが、痛み止めという薬はないので、和らぐ薬でいいなら出せますとゆわれました。。みなさんは歯の神経抜いた時どんな感じでしたか?

コメント

あぷぅ

30週ですが最近歯の神経抜きました>_<抜いた時の治療費は4千円くらいでした(^^)
歯医者に行く前に歯が痛いのでって産婦人科で痛み止めでカロナールと抗生物質の薬を貰いました(^^)
歯医者でも妊婦が飲める痛み止めとかを下さったと思ったのですが妊婦が絶対飲んではいけない薬が入ってました(;_;)歯医者でも薬貰えますが飲む前に産婦人科に電話で確認してから飲む方がいいと思います>_<

• miii3

miii3

四千円くらいですか、わかりました!
    えーそんなお薬が入っていたのですね、危なかったですね。。
    わかりました確認しますね〜

• 8月18日
よしじゅん

今、残り1本治療中です(^_^ゞ

妊婦健診で虫歯が見つかり、そこは削り、セラミックの歯を入れました。
その歯の神経はギリギリ抜かなくて済みました。
麻酔をして削りました。

治療の際にレントゲンを何枚か撮りました。
妊娠8ヶ月であることを伝え、鉛の入った重た~いエプロンカバーを付けてレントゲンを撮りました。

もう1本は、他院で昨年入れたセラミックの歯の神経部分に膿が貯まっているのが見つかり、一昨日から通院し始めました。

何回か通わないといけないと言われました。

一昨日は、セラミックの歯を破壊して、神経部分に貯まっている膿を取り出す処置をして、一昨日の会計は2500円位でした。

その病院は妊婦なので、という理由でレントゲン室には入らず、席に座ったまま、その歯だけの撮影をしました。

「神経部分は保険適用内で出来るようにします」と医師から説明があったので、あらかじめ保険適用内でお願いしたい、と伝えられてもいいかもしれません。

ちなみに痛み止めは、その病院でも出されませんでした。

35週位までには歯の治療は完了させた方が良いとは聞いたので、治療に行かれるようであれば、早めに行った方がいいかもしれません(^_^)

ゆん@GSR

神経の治療してました!
ですが、26週目から麻酔で体調が悪くなるようになってしまい、今神経の治療をしている1本は治療中断中です(>_<)
お恥ずかしながら、他にも3本程神経の治療していて、それらは完了しています(*_*)

一回の支払い額は一番高い時でも、レントゲンまで撮っても5000円はかかりませんでしたよ(^^)
そのあと神経の掃除?削り出し?みたいなのを数回やって、最後薬を詰めて仮の蓋→問題がなければきちんと蓋をして治療は終わりという感じになります!
一応歯医者で頓服としてカロナールを処方されましたが、私は痛みが少なく薬に頼ることはありませんでしたヽ(´∀`)ノ
歯医者で処方される妊婦の痛み止めにカロナールは鉄板みたいです(^^)

1本神経抜いて治療中、あと2回ほどで終了ですが今まで3回?4回?行って全て合わせても5000円してないはずです(*^^*)飲み薬もなんも貰ってないですが大丈夫ですよ♪逆に痛みがなくなりやって良かったーという感じでした(笑)