※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

旦那に対して聞くか知らないふりするか迷ってます…こんな時皆さんならど…

旦那に対して聞くか知らないふりするか迷ってます…こんな時皆さんならどうしますか?

前もって予定してる飲み会は全然行ってもらっていいのですが、急な誘いの飲み会とかはご飯作ってるから、なるべく行かずに帰ってきてねと言ってます。

今日22時過ぎに帰ってきて、スーツからタバコやらお酒の匂いがしました。飲みに行ってたのかな?
敏感なので私はすぐ気付いてしまいます。平然としたの顔でご飯を食べてました。飲んで来たと言ったら私が不機嫌になるからだと思いますが…バレバレです💦

遅かったねー仕事?までは聞きました。
飲みに行ったか聞こうか迷いました…が喧嘩になるのが嫌で心に留めてます。心狭いですか…😖

コメント

急な飲み会を断ってほしい理由がご飯だと伝えてる以上、食べてるのだから問題ないと旦那さんは考えてそうですよね(;´∀`)
ご飯以外の理由もあって断って欲しいのなら次からはそれも伝えてみてはどうでしょうか?

• Rioママ

Rioママ

確かにご飯食べてるので問題ないと考えてそうですねー😓なんか自分だけがモヤモヤして嫌です💦嘘を誤魔化されてる感じがして…こんな小さなことで。心狭いですよね😭

• 10月24日

大事な飲み会なら許しますが急は嫌ですね(T . T)

でも私の旦那は飲み会に行かない人なので急でも許してます!

頻繁に行く旦那なら嫌です笑

• Rioママ

Rioママ

急は嫌ですよねー‼️でも、早い時間に帰って来てご飯も食べてくれてるので、聞きづらい…😭うちも頻繁行く方では無くて、月に2.3回くらいです。モヤモヤー。

• 10月24日
ゆずきち

ご飯食べてくれるなら心の中にしまっときます 笑
これで飯いらないとか言われたら言いますね

• Rioママ

Rioママ

そーですね🤣食べてくれたし心の中にしまいましょうかね😭ちょっとイラっとしてしまって素っ気ない態度をとってしまいました💦また顔合わせて掘り返し聞くのもしんどいです😖

• 10月24日
siho.rio.mio

私ならケンカになっても言っちゃいます^^;
もとから急な飲み会は控えてね。って約束だし、行くなら行くで一言言うのが普通でしょって思っちゃいます(><)

• Rioママ

Rioママ

確かに…その通りですよね💦
    こっちは色々と我慢しつつ、子育てしてるのに自分だけーって思ったり😂
    やっぱり聞けばよかったですかね…

• 10月24日
  • siho.rio.mio

siho.rio.mio

明日にでも機嫌が普通そうな時にかるーい感じで伝えてみてはどうでしょうか??
    行ったと言われたら、そっかー。今度からは一言言ってほしいなって言うくらいで‪☺︎‬

• 10月24日
  • Rioママ

Rioママ

明日の夜、元々予定してた飲み会があるんです💦それもあってイライラしちゃうんです😂2日連続じゃないの💢と…冷静になってまだモヤモヤしてたらまた日を空けて聞いてみようかと思います😓

• 10月24日
かお

私なら聞きます!
ちょっと飲んできたの?なんかお酒のにおいするー♡ってやんわり。

で、せっかく作ったのに、お腹空いてる時に食べて欲しかったな😔♡っていいますね!

• Rioママ

Rioママ

なるほど‼️上手なやんわりな聞き方ですね😊勉強になります。私の中にはない発想です。感情が入ると勢いよく行ってしまうタイプなので😂

• 10月24日
ママリ

私の職場のある上司も、急に飲みに行くことになっても、参加だけして「家にご飯あるから」と自分だけあまり食べないようにして、家でもちゃんと食べるようにされてる人が居て、優しい人だな〜って思ってます!!

でもお酒やタバコの臭いでバレバレ…っていうくらいなら、その場に行った事を普通に言ってくれた方が楽ですね😅ご飯さえ食べればRioママさんが怒ったりしない、って分かってたら旦那様はちゃんと話すかもしれないですね。

• Rioママ

Rioママ

客観的にその上司の話を聞くと優しいなと思ってしまいました…😊😂少し気持ちがスッとした感じがします‼️
    本人はバレていないと平然としてるのが何とも…笑 私から聞かなくても正直に言ってくれたらこんなにモヤモヤしなくてよかったのにと思っちゃいます。

• 10月24日
さち

「お酒の匂いするかも?飲んで来た?
でも、帰って来て、一緒にご飯食べてくれるのは、やっぱり、私が嫌がるからだよね😭ごめんね😖..
しんどい?😖」
って、とりあえず聞いてみます😅

話し合いをしてくれる旦那さんですか??💡

• Rioママ

Rioママ

話し合いはしてくれます‼️
    でも仕事終わりとかの夜だと色々とストレス溜め込んで帰って来てる時があって要注意なんです💦面倒くさっ…😂
    チクチク言うと不機嫌になってため息つかれたことがあって。。言いたいことも言えないなんてダメですねー🤣

• 10月24日
  • さち

さち

話し合いしてくれる旦那さんは助かりますよね😖💡
    うちも、とことんしてくれるのですが、時間だけは考えて!察して!!
    と強く言われます😅

同じく、帰宅後すぐや、月末や、給料日付近や、バイトちゃんの急な欠勤などは、不機嫌で腫れ物です😅

こちらからしてみたら、じゃあいつ話しかければいーの?
    ですよね..😿

• 10月24日