※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーについて悩んでいます。おしりふきが乾くか心配で、ムーニーを使っています。

おしりふきウォーマーっていると思いますか?
最近凄く寒くなって、夜間のオムツ替えの時に冷たくて可哀相と思ってて…
寝る時は暖房も付けないので買うか迷ってます。

おしりふきが乾くとか口コミで見るけど、やっぱり乾きますか?
ムーニー使ってます。

コメント

ふう

私は長男出産前に購入して、今でも使ってます😊
家にいるときは夏でも温かいのを使用します!
その方が取れがいい気がするし、ウチは最低でも1日1回はウンチするので乾くのは気になりませんよ!

結優

うちは買わなかったし、買う予定もないです。と言うのも、私が冷え性で冬は手が冷たくなるので意味がないからです(^.^;

みいた

恥ずかしながら、おしりふきウォーマーってはじめて聞きました。
アトピーがあったので、生後はおしりふき自体使用していなく、冬はぬるま湯にティッシュを浸してから。と皮膚科の先生に言われて、拭き取っていました。
今はおしり拭きを使用していますが、冬は同じやり方です。

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

もう4ヶ月ですよね?
わざわざ今更買ってまで使うこともないような気もします。

うちは12月生まれで里帰りしてた時に買ってもらって使ってましたが3月くらいで使うのやめました( ˘ᵕ˘ )

うちは夜中起きることがあってもオムツ替えることはないのでもう使うことは無いと思います^^;

ましゅや

お祝いでもらって持ってますが、新生児の時しかつかってません😂
おしりふき最後の方とかカラカラに乾いてるし、少し大きくなるとオムツ替えも動き回ったりするので、コンセントの近くから離れたら使えないし(笑)
結局おしりふき持ってあちこちで替えてます😂

basil

うちの子冬生まれですが、1度も使ったことないです。
そして4ヶ月位なら、ウンチしなければ夜中必ずしもオムツ変えてなかったですσ(^◇^;)

麦夏ママ

私はプレゼントでもらって使ってます( ^ω^ )
温まったおしりふき 一枚出してさー使うぞって時には外気で冷たくなっちゃうきがします。笑
コンビのやつなんですが…

温めてないよりかはマシなんでしょうけれど✨🙏なんだかんだつかってます❤️

どれみ

私は気になったらラップでおしりふきを包んでレンジで5秒くらい温めてます!
それかガーゼをお湯で濡らして拭いてます

まー

うちは寒い地域ですが使ってません😂!
本人も鈍感?なのか嫌がったりしないからってのもありますが笑

因みにですが
100きんでドレッシングボトル買ってきて
そこにぬるま湯入れて
こびりつきウンチとかの時はそれで流してました✨
オムツかぶれ防止になるし
あったかいのでオススメです笑