※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

予防接種の翌日の今日、注射したところが赤く腫れてます。病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?

予防接種の翌日の今日、注射したところが赤く腫れてます。病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

赤く腫れるのは特に問題ないと思いますよ😊
大人でも予防接種の後から2日位腫れたりしますし、赤く腫れるのは反応であって特別な事ではないと思います👍
膿んだり異常な位の腫れだったら予防接種を受けた病院に問い合わせてはどうでしょう?

• まい

まい

病院に問い合わせてみました!同じように言われました(^^)腫れがひいてきました!ありがとうございました!

• 10月26日
みるくてぃ

予防接種って生ワクチンを体に入れるから腫れたり熱を出したりすることがあります
菌をあえて体に取り込んで免疫力を付ける為です
熱が高くミルクを飲まず、グッタリしている様子なら病院へ連れて行ってください
腫れてるぐらいなら問題ありません

• まい

まい

コメントありがとうございます!おかげさまで、腫れが引いてきました(^^)

• 10月26日