※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。首が完全にはすわっていない赤ちゃんに、ベルトを高くしてつけるのは適切でしょうか?お尻にタオルは入れないで使用しています。足がきつくないか心配です。

以前抱っこ紐のことで質問させていただきました。まだ完全には首はすわってないですが家の中で少しずつ慣らしを始めました。
ベルトの位置を高くしてつけてみましたがこんな感じでいいんでしょうか??ちなみにタオル等はお尻に入れてないです。
足とかきつくないかとかいろいろわからず…

コメント

mii

二枚目です。

碧夏おかん

問題ないとおもいます♪

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    ならよかったです。
    まだお互い慣れずって感じで(笑)

• 8月18日
温泉まんじゅう

首座り前から使用できるタイプの抱っこ紐なんですか??

• mii

mii

首すわってから使用するやつですが、もうすぐ4ヶ月でそろそろかな?って感じなので先日買って5分ぐらいつけてみてる感じです(°_°)

• 8月18日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

以前ニュースの特番で首座り前の抱っこひもの危険性について観たので気になってしまって(´・ω・`)
    ある程度しっかりしてきたから大丈夫だろ〜って感じで家の中使っていて、赤ちゃんが怪我したってのを観たもので。。
    私もそろそろ使って大丈夫だよなとは思いつつ、完全に首が座るまでは家の中でも使用を控えていました(´・ω・`)
    使うならば別売りの首座り前からOKなインサートやサポートクッションを使ったほうが良いかと…

こればっかりは自己責任だし考え方の違いもあるかと思うので…うるさい事言うように感じられたらスミマセン(´д`;)
    付け方自体は問題ないと思います٩('ω')

• 8月18日
  • mii

mii

大丈夫だろうと思っていてもなにかあってからでは遅いですもんね(°_°)
    いろいろありがとうございます!!
    子どもの様子みながら進めていきます。
    付け方はこれていいならよかったです。

• 8月18日
an3chi

綺麗に抱っこされてくれてますねー^^いい子だー☆うち最初はギャン泣きでしたから笑
もう少し腰のベルトを下にしておいたほうが腰痛防げるかもしれません!ウエストにしっかり巻くとかなり前へ引っ張られるのでだんだんキツくなっちゃいます^^;

• mii

mii

初日は私も付け方が下手くそすぎてすごく嫌がってました(笑)
    ベルトの位置を高くしたら嫌がるのがなくなってきました。
    確かに腰がちょっと痛くなりそうーってつけてておもったので、少し下げて、まだ首ちゃんとはすわってないので様子をみながらまた明日つけてみます。

子どもの足とかもきつそうではなく大丈夫ですかね??

• 8月18日
  • an3chi

an3chi

足は大丈夫そうですね^^
    赤ちゃんと結構密着してますか?肩紐すこーし緩めても良いのかなー?と2枚目みて思いました☆

• 8月18日
  • mii

mii

密着はできてるとおもいます!!
    わかりました!少し緩めてみます(°_°)
    なんか最初ってちょうどいいがわかんないですよねー。

• 8月18日