※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歩き始めたお子さんが、まだヨタヨタ歩いている状態が続くか心配です。同じ経験の方がいたら、どのくらいで安定して歩けるようになったか知りたいです。

今1歳2ヶ月なのですが、ようやく1、2歩歩けるようになりました!歩くと言っても、前に倒れ込むようにして私の腕の中にダイブしてくる?ような感じです(´・ω・`)

お子さんが歩き始めた時、1、2歩からどのくらいでヨタヨタ歩き始めましたか???まだ1人で立つことが出来ないので歩くのはもっと先の話だと思いますが、この状態があとどのくらい続くのかなぁと思って質問しました(。・ω・。)

コメント

かなたん*

結構すぐにすたすた歩けるようになっちゃいますよ❤️

• ★chami★

★chami★

そうなんですか(。・ω・。)早く手繋いで一緒に歩きたいのですが、まだ1歩歩いたら座っちゃう…みたいな感じなんです‪‪💦‬

• 10月24日
  • かなたん*

かなたん*

手を繋いで歩くの憧れですよね😘

うちの子は歩き出すの早かったんですが、手を繋いでちゃんと歩いてくれるようになるまでは長かったです😹
    違うところに行っちゃうことが多くて最近はちゃんとこっちだよーってついてきてくれるようになりました☺️❤️

• 10月24日
  • ★chami★

★chami★

憧れです✨友達の1歳になったばかりの子供が、もう歩いてて走っててトイレトレーニングも初めてて‪‪💦‬別に比べてる訳では無いのですが、良いなぁって思っちゃって😅
    呼んだら来てくれるとか可愛すぎます♡♡

• 10月24日
  • かなたん*

かなたん*

1歳になったばかりでトイトレ早いですね😲

でも、子供のタイミングもあるし今を楽しむのがいちばんですね❤️
    よちよち歩きの頃が懐かしいですもん😹

• 10月24日
  • ★chami★

★chami★

凄いですよね(・∀・)2歳くらいから始めるのかなーって思ってたので驚きました‪‪💦‬
    両手引いて歩く練習します(。・ω・。)

• 10月24日

うちは2ヶ月くらいかかりました!
5〜6歩までも1ヶ月くらいはかかったと思います☻

• ★chami★

★chami★

2ヶ月ですか💡まだまだかかりそうですね(´・ω・`)

• 10月24日
mama3年目

私の子供は、1歳2ヵ月からカタカタで歩き始めて、1歳4ヵ月には普通に手を引いて歩いてました。

個人差はありますが私の子供は伝い歩きが出来てから、3ヵ月位いで歩ける様になりましたよ!

• ★chami★

★chami★

手を引いたら結構歩くのですが、1人では全然(´・ω・`)高速ハイハイです笑
    伝い歩きから早2ヶ月…まだかなぁ??

• 10月24日
yopiiii

1.2歩歩いたと思ったら、1週間で10歩くらい…1ヶ月しないうちに、ヨタヨタ外を歩くようになりました!

• ★chami★

★chami★

早いですね‼️いいなぁ😀
    手を引いたらドンドン歩くので、毎日練習させてます(。・ω・。)

• 10月24日
basil

うちは始めて自力で立てた日にそのまま歩いて、1週間後には結構ヨチヨチしてて、1ヶ月後には走ってましたσ(^◇^;)

• ★chami★

★chami★

すごいですね(;◔ิд◔ิ)歩けるようになったらすぐ走ちゃうとか…かわいい♡
    自力でまだ立てないので、まだまだかな?

• 10月24日
  • basil

basil

うちの子は、ハイハイ5ヶ月、伝い歩き6ヶ月でしたが、そこからずーっと進展なくてずっと高速ハイハイで笑。
    1歳3ヶ月の時に立つ、歩く、一気に進んだので、多分ビビってただけで本当はもっと早くに立てたのでは?と思ってます笑。

• 10月24日
  • ★chami★

★chami★

5ヶ月でハイハイ早いですね!焦らして焦らして…って感じだったのかな?笑
    うちの子が伝い歩きを始めたのが2か月前くらいなので、ゆっくり様子見ようと思います(。・ω・。)

• 10月24日
そらまめ

うちも先週くらいにやっと1歩出たと思ったら、一昨日から一気に最高で7歩歩きました😆友達のとこは、7月くらいに1歩2歩あるき始めたのに未だに5〜6歩くらいしか歩かないそうなので子供さんによって違うみたいですね😣

• ★chami★

★chami★

やっぱり、成長速度は子供によって違うんですね(•'-'•)早ければ良い、遅かったらダメって事じゃないんですよね😄気長に待ってみます(。・ω・。)

• 10月25日