※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

主人にショックを受けた。働いてきたが貯金できず、息子を託児所に預ける不安。誰か経験者の助言を。

主人と揉めた際に主人に「俺の金でお前らのもん買うな」と言われました。ショックでした。わかりますよ、主人の言うことだって。頑張って働いてきたのに車のローンと食費、家賃や光熱費その他もろもろでなくなって結局私が貯金ができないと言っているのだから言いたいことはわかるんです。でもお前らってことは私と息子もってことであって、正直かなりの衝撃受けました。なので思いきって働きに出ようと思いました。しかし、ひとつ不安なのが、託児所にまだ7ヶ月の息子を預けることです。成長見ていたいという気持ちもあれば離れたくないという感情があります。しかし、私が働いてこないとまとまった貯金ができません。まだ息子は人見知りしていないので大丈夫だと思いたいのですが、ふいに私のこと思い出して泣くことがあるみたいです。(母親情報)実家へは頻繁に行ってるので親にはとてもなついています。しかし、初めてのひとに預けて託児所に迷惑かけないかほんとに心配です。まだ0歳のときに子供を託児所に預けたことあるかた背中を押してください(;_;)

コメント

s。💓

心配ですよね。でも、託児所って子供を預かる場所なので
迷惑かけたらどうしようの心配はしなくていいと思います。
預かった子供の面倒を見ることが仕事なので。
お子さんも初めての場所、人に不安を抱くことだと思いますが
慣れが出てくると案外、すんなり離れていきますよー

• ふー

ふー

泣き止まなかったらどうしようとか考えちゃって少し躊躇ったりしちゃうんですけど、ある意味その子供の面倒を見てくれる場所って思えばそんな不安もなくなりますかね(;_;)(;_;)

• 10月24日
もりら

ご主人の一言ショックですね…。
うちは共働きなので、お金のことは言わせませんし、私も言いません😑

保育士をしています!
お子さんと離れるのは寂しいと思います😫最初は泣いてしまうかもしれませんが、子どもは順応性があるので時間が経てば慣れますよ!赤ちゃんなら尚更です!パートぐらいの時間ならお子さんの負担も少ないと思います。
そのかわり、お家に帰ってからたくさん関わりを持ってあげたらいいんじゃないですかね!
0歳児でもお友達との関わりを楽しみ、子どもなりの社会勉強をしているんですよ🐥🐥🐥慣れればみんな笑顔で遊んでいます♡

• ふー

ふー

保育士さんからお言葉もらえるとほんと励みになります(;_;)!家に帰ったら溢れる愛情与えます(;_;)!

• 10月24日
  • もりら

もりら

因みに、保育士は子どもが大好きでそれを仕事にしている方がほとんどだと思います☺️子どもが泣いていてもヤンチャしても意味のある行動だと思っているので迷惑なんて思わないはずですよ!
    頑張って下さいね!

• 10月24日
  • ふー

ふー

がんばります!(;_;)そんなふうに働いてくれてると思うと心強いです!!

• 10月24日
リトルⓂ︎

私も今同じ状況です。
7ヶ月になる前に預ける予定なんですが、私以外の人が抱っこするの泣いちゃうぐらいの娘で
保育士の方に迷惑かけるんじゃとかもうちょっと一緒にいてあげた方がいいのかな?とかいろいろ悩んでます(>_<)
同じことを考えてる方がいたと思うとあー、私だけじゃないんだなと思いました!
お互い頑張りましょう‼︎

• ふー

ふー

やっぱそうなんですね(;_;)
    がんばりましょ😭

• 10月24日
fachipon

元保育士です。迷惑かけてなんぼです!いろんな子がいますから、その謙虚な気持ちだけで十分です。ただ、それを当たり前だという態度で長時間預けることになると、少し今後の保育士さんとの関係が良くなくなるかもです😅

• ふー

ふー

当たり前の態度だと嫌ですね(>_<)自分もそんな態度されたら腹立たしいのでしないように気を付けます😫!ありがとうございます!

• 10月24日
ry

私も似たようなこと言われたこと
あります😢
言われたときは辛かったけど…
元々金使いのあらかった旦那が
私と結婚して息子が産まれて…
転職して好きな音楽もやめて
色々我慢してるのはがわかるから…

でも私も我慢してる!
服も買わない・化粧品も買わない
遊びも本当に時々子連れで行く…

だから思ったんです!
そうだ!私が働こうって(*´ω`*)
もちろん子どもと離れたくなくて
少しでも一緒にいたかったから
いろんな職場探してまわって
週2から3日、無料託児付の職場を探しました😢扶養内だから余計な税金取られず扶養手当ももらえる!
託児も無料だから余計な出費はかからない!だから私が稼いだお金は全てプラスになる(●´ω`●)

今ではお金に余裕ができて私も旦那にも前より少し好きな物にお金がかけれて貯金もできて…
息子ちゃんの託児でいっぱい成長する姿を見れて働きに出た事後悔してないですよ♬
むしろ働きに出て少しでもお金にも心にも余裕ができてよかったって思ってます(*´ω`*)

もちろん始めは息子ちゃんも大泣きで預けた後は車の中で息子ちゃんが座っていないチャイルドシートをみて沢山泣きましたよ…でも母も息子ちゃんも成長しますから💕

• ふー

ふー

やっぱ我慢ですよね(>_<)

無料託児所とてもいいですね!✨
    自分のお金ができると心にも余裕ができますよね!

つねに一緒にいた息子と離れるの寂しくなりますよね(;_;)
    ryさんの言葉ほんと励みになりました(;_;)
    ありがとうございます!

• 10月25日