※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくなり、痛みもある場合、本陣痛の兆候かどうか気になりますか?

こんばんは。今日で39w1dの初妊婦です。
土曜日の検診では 子宮口1.5cm
柔らかさは少し出てきたけど まだ厚みがある
赤ちゃんはまぁまぁ降りてきてるかなぁ
という感じでした!💦


予定日は10/30で 予定日超過するかもという話もあり
できたら 10/30までに産みたいです。😖💕

今日一日中 お腹のどこかしらが痛くて(ズキーン、ピキピキ等)
先ほどご飯を食べ終わり 1時間前くらいから
赤ちゃんの胎動が急に激しくなり
その度に ピキピキ ズキーン と電気が走るようないたみが
1時間程度続いています。(途中落ち着いてる時間もあり)

ここのところ胎動も落ち着いていたのですが
急に激しくて 痛みも伴うのですが
これはこのまま本陣痛へ繋がるような兆候だと思われますか?🙄

コメント

ゆゆ

間隔はかってますか?
測ってみて間隔がバラバラなら前駆、等間隔できてるようであれば陣痛の可能性ありですので、いつでも産院に連絡できるように準備して待ちましょう💕

  • ひよママ

    ひよママ

    ありがとうございます😊♡
    これは陣痛じゃないかなと思って
    痛い時間も長いし、、胎動によっていたいので
    測っていませんでした!!
    測ってみます!!∑(゚Д゚)

    • 10月24日
あやな

本陣痛ときは胎動はあまりなかった気がします:(´◦ω◦`):

  • ひよママ

    ひよママ

    そうなんですね!!⭐️ありがとうございます!!

    わたしもこれは胎動によって痛いので
    本陣痛ではないと思うのですが
    このまま本陣痛に繋がっていくのかな?!と ドキドキ、、
    違うのかなぁ〜

    • 10月24日
豆大福

うーん…🤔
胎動が激しくて皮膚が悲鳴をあげてたりするのかもです(^^;;

私の場合、陣痛はピキピキズキーンというよりは本当に重たいズーーーンという感じで腰が痛かったり重かったり…陣痛が来てる時は急に痛いというよりは常に痛いと言うか…表現しにくいのですが⤵︎

前駆陣痛ともちょっと違うような気もしますねぇ🤔💦
子宮口1.5cmで厚めならもうちょっとかかるかもです😌

  • ひよママ

    ひよママ

    ありがとうございます♡
    そうですよね!!
    わたしも陣痛ではないと思うのですが、
    急に胎動が激しくなったので なぜ?!と思ってます😩💕
    陣痛前に胎動が激しくなったりする人もいたりするのかな?!と謎です🙄💦

    これ、前駆陣痛ではないのですかね🙊💦
    確かに 赤ちゃんの激しい胎動で
    ズキズキ ピキピキなので 蹴られたりする内側から来るタダの胎動の痛みかもしれません。😂

    • 10月24日
  • 豆大福

    豆大福

    胎動は私は陣痛の時はなかったような気がします!痛すぎて分からなかったのかもですが🤔
    初めは微弱陣痛だったのですが、陣痛来る日までずーと胎動は激しかったですね✨
    もしかしたら骨盤にはまろうと動き出したのですかね?笑

    お腹の張りが定期的に来てたりしますか?
    私は前駆もピキピキというよりズーーーンいうかなんとなくお腹とか腰痛いみたいな感じでしたねぇ👍

    • 10月24日
  • ひよママ

    ひよママ


    あー!!なんか『骨盤にはまろうと動き出した』
    これがなんかピンときました!!!

    もしかしたらそんな感じかもしれません!!!😍❗️❗️❗️❗️笑

    いま骨盤にはまろうとしてるとしたら
    まだまだなのかな?🙄💦

    豆大福さんは陣痛の時 胎動感じなかったのですね✨✨微弱陣痛というのは
    どんな程度の痛みなんでしょうか?!👀💕


    わたしは臨月に入った頃から
    ピキピキ ズキズキ ズキーン!と電気が走ることが度々ありましたが
    現在のようにずっと続くのは今が初めてです。

    お腹の張りは定期的なのかよくわからないのですが昨日あたりから頻繁になってきています😖✨

    • 10月24日
豆大福

私は結局41wで産んだのですが、38wすぎた頃から下腹や恥骨辺りがズキン!と痛くなることがありました💡

きっとはまっちゃえばもうすぐですよー😌ずっと続いてるということは今ちょうどはまってグリグリし始めたのかもですね😵
張りも頻繁になってきているなら、そろそろ赤ちゃん準備し始めたんだと思います👍💕

微弱陣痛は定期的に10分間隔でお腹痛くて、陣痛と同じですね!
ただ今考えたら本陣痛の痛みとは比べものにならないくらい痛くなかったです😂普通に歩いてたんで⤵︎痛かったんですけどね、本陣痛痛すぎて😂

  • ひよママ

    ひよママ

    41wで産まれたのですね❗️💕

    豆大福さんのズキンという痛みがわたしの言う、ピキピキと同類なのでしょうかね😂
    先生に言ったら『ピキピキ?!』ふんって鼻で笑われたんですよー😩💦💦
    こっちは 真面目に言ったのに、、😑

    先ほどより落ち着いてきましたが
    まだ動いてる感じがあります❗️

    最近こんなに長く胎動を感じていなかったので
    ハマっている最中と思いたいです😍💕💕💕

    そろそろ、いつかな!ワクワクです💕

    そうなんですね、痛いけど我慢できる 動ける痛みが定期的にと言う感じなのですね✨参考になります♡

    • 10月24日
  • 豆大福

    豆大福

    ははは😂
    こっちは真剣でも先生は慣れなのか?ハイハイみたいな時ありますよね😂
    小さなことでも気になるのにー‼️笑

    臨月すぎると陣痛いつくるのかドキドキワクワクですよね😌
    私の場合、&怖いからもう少し待ってーまだ気持ちの準備できてない⤵︎でしたが💦

    お腹も大きくて何をしてもすぐ疲れるし胃もムカムカするし大変な時期ですよね😌もーすぐ会えそうですね❤️

    • 10月24日
  • ひよママ

    ひよママ

    ほんっと失礼な先生です😂❗️


    はい、もう毎日ドキドキです。😭💦
    お話聞いてもらえて良かったです!!
    前駆陣痛?!と思ったけど 胎動によって痛いんだわ!と冷静になれました😂💕💕

    豆大福さん、まだ上の子七ヶ月で
    今妊娠中なのでしょうか?!😍💕
    きっとすごく大変ですよね!!
    応援していますね❤️

    • 10月24日
  • 豆大福

    豆大福

    失礼ですねー‼️笑
    私は男の先生だったので、そーだよね痛みとか知らないよね、相談した私が悪かった、と言い聞かせました😂

    今までと違う痛みってことは、お産進んでますよーきっと😌💕
    臨月になると毎日ドキドキで陣痛かな?破水かな?って色々心配だったり敏感になりますからね😭
    私もママリで色々質問して助けられたので少しでもお力になれてよかったです👍

    はい、今息子が7ヶ月で更に妊娠中なんですー😂ぐずりとつわりが重なると大変ですが、まだお腹も大きくないのでなんとかなってます🎵
    応援ありがとうございます❤️

    ひよママさんも予定日までに赤ちゃん産まれてきますように😌
    私のように予定日越えののんびり赤ちゃんでも、元気なお子様と無事対面できますように💕応援してますp(^_^)q

    ますます寒くなってきたので、暖かくしておやすみくださいー😌💓

    • 10月24日
  • ひよママ

    ひよママ


    偉いですね❗️言い聞かせ❤️
    わたしなんて 何年、何十年もやってるんだから 1人や2人、ピキピキって電気が走るって言う人いたでしょーが?😩❗️って思ってしばらく腑に落ちずでしたよ😂💕


    本当にそんな毎日で ついに前兆きたかな?!いや、まだか。の繰り返しです😅❤️

    きゃー想像しただけで 大変!!
    妊娠生活長いですし、無理せず
    お身体大切に、、、♡


    本当にありがとうございました💕💕💕
    またここでお目にかかれたら嬉しいです!
    そのときはよろしくお願いします♡豆大福さんもあたたかくして
    お休みください☺️❤️

    • 10月25日
  • ひよママ

    ひよママ


    おはようございます☀️
    実は5時ごろ 破水?!となって
    やはり破水していて このまま入院になりました!!
    陣痛も来ているらしいのですが
    自覚なし😞💦

    昨夜 相談に乗ってもらったばかりだったので
    報告だけ✨✨

    • 10月25日
  • 豆大福

    豆大福

    こんばんは🌠
    わー!!✨
    破水おめでとうございます💕
    赤ちゃんのケリケリが激しすぎて破水しちゃったんですかね?😂

    予定日守って親孝行のお子様❤️

    そろそろ出てくる、もしくはもう産まれたかなー😌
    ドキドキワクワクです💕

    無事元気なお子様に会えますように😌

    • 10月25日
  • ひよママ

    ひよママ

    こんばんは!!❤️

    あれから翌日のお昼頃に
    緊急帝王切開にて産まれました!!
    散々なお産にはなりましたが
    母子ともに無事だったので
    ホッとしています。

    ほんとうにありがとうございました♡
    報告まで、、、♡

    • 10月29日