※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊活

生理前に不正出血が続き、妊娠ではないと思っています。婦人科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生理前一週間前から不正出血が続きます。
今日で4日目です。鮮血だったり、茶色いサラッとした血です。
不正出血の一週間前に性交、その2〜3日前に透明な量多めの伸びおりがありました(排卵予定日頃)。妊娠じゃないと思うんですが…。
何なんでしょう〜これ?💦同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?
明日婦人科に行くべきか、生理予定日まで待ったらいいのか分かりません😥

コメント

ゆず

鮮血で4日目なら排卵がズレ、生理が早くきた可能性はありませんか?私も一度生理1週間前に出血し、着床出血?にしては色が鮮血…でも生理にしては少ないし…と受診したら普通に排卵がズレただけで生理だった経験があります。妊活中なので、いつもと少しでも違うと妊娠?とソワソワしてはガッカリの繰り返しです(笑)

• ララ

ララ

そうなんですね!回答ありがとうございます^_^
    おりものっぽくないし、生理なんですかね〜いつもは生理1日目からドバッと出血するので生理とは思いもしませんでした💦

• 10月24日
  • ゆず

ゆず

基礎体温などはどうですか?私は基礎体温測ってますが、その時まだ高温期で体温が下がっておらず、いつもの生理よりかなり量が少なく(色は茶色〜鮮血でチョロチョロ出る感じ)ワクワクしながら受診したのですが、エコーで診てもらい、生理とわかり撃沈。次の日から基礎体温もガクッと下がったという今じゃ笑い話になる経験をしたもので💦💦💦

• 10月24日
  • ララ

ララ

今回は基礎体温測ってないんです😭前回まではきちんと測ってたんですが、それがストレスになって一旦やめよって思って…。そしたら不正出血。明日の朝に測ってみて低体温だったら生理ですよね。また基礎体温再開します💦やっぱり測らないとダメですね💦
    受診してエコーで生理の有無が分かるんですね!

• 10月25日
  • ゆず

ゆず

子宮の内膜の状態を診てくれて、もう剥がれてるから生理だよ〜って言われました!!

• 10月25日