※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

おしゃぶりって、やっぱり歯並びに影響しますかね❔以前使っていた方の、お話しを聞かせて頂きたいです😣

おしゃぶりって、やっぱり歯並びに影響しますかね❔以前使っていた方の、お話しを聞かせて頂きたいです😣

コメント

出っ歯になりにくいおしゃぶりを1歳半まで使っていて、1歳7ヶ月のときの健診で前歯が出てきてると言われました(TT)

• R☆

R☆

お返事、ありがとうございます😆

そうですか~…私も、出っ歯になりにくい、おしゃぶりを使ってます…。
    やっぱ前歯に影響でるのかな~😩

• 10月24日

退会ユーザー

出っ歯になりにくいって書いてあるのに〜って思いました(^o^;)💦
    できることなら早めにやめられた方が良いかもしれません(TT)

• 10月24日
  • R☆

R☆

私も信じて買いました😅
    最近ちょうどサイズ変更の時期だったので、このタイミングで卒業しようと思ったのですが出来ませんでした…😩

• 10月24日

退会ユーザー

信じちゃいますよね(^o^;)💦
    なかなか卒業も難しいですよね(TT)
    代わりに指しゃぶりとかになっても嫌ですしね⤵⤵

• 10月24日
  • R☆

R☆

なかなか難しいな~😩
    今も寝てる途中、急に泣き出したので、おしゃぶりチュッチュッさせてしまいました…😖
    一応おしゃぶり使わずトントンしたりして寝せようと思うケドだんだん泣くのがひどくなるばかり…😭

• 10月24日

退会ユーザー

私も泣く度におしゃぶりしちゃってました(TT)
    夜寝てくれないのはお互いに辛いですもんね⤵⤵
    でも、心を鬼にして完全に隠して抱っこゆらゆらでも良いので、おしゃぶり無しで寝る習慣をつけていきました💦💦

• 10月24日
  • R☆

R☆

やっぱり、そういう努力を、されてこられたんですね~😣
    では私も1歳まで(タイムリミットは、あと2カ月ですが…💦)に卒業する事を目標に頑張ってみます😆

• 10月24日

退会ユーザー

お互いに辛い数日感でした(TT)
    でも、実は今は毛布に執着してしまっていて、それをいつ引き離そうかと悩み中です(>_<)💦

はい!大変だとは思いますが頑張って下さいね(*p'∀'q)Fight♡
    応援しています✨✨

• 10月24日
  • R☆

R☆

毛布好きなんですね😊ウチはタオルです(笑)寝る時安心するみたいです😌
    私も子供の頃、枕を放さず持っていたそうです😅
    子供って不思議✨

• 10月25日

退会ユーザー

毛布大好きです(*^^*)♡
    やっぱり持ってると安心する物がどの子にもあるんですね(^^)✨
    枕ですか!!枕が変わると眠れないとかありますもんね♪♪
    本当に不思議です(´ . .̫ . `)✨

• 10月25日
りりか

おしゃぶりは歯固めにもなるって聞きましたよ。
うちの子供2人ともおしゃぶりとしては使ってくれなかったけど、がじがじしてました。
でも、歯並びキレイですよ。

• R☆

R☆

お返事ありがとうございます😆

ウチの子は、ガッツリおしゃぶりとしてチュッチュッしてるので歯並びに影響しそうだな~💦

• 10月24日
へこたん

生後すぐから1歳までおしゃぶり使っていました。1歳になっておしゃぶり卒業しましたが、一歳半健診では問題無かったです。

• R☆

R☆

やはり1歳までには卒業した方が、いいのかな~😞
    ちなみに卒業する為に何か、されてましたか❔

• 10月24日
  • へこたん

へこたん

1歳になる前から、1歳になったら赤ちゃんじゃなくてお兄ちゃんだから、おしゃぶり無しでネンネ出来るようになろうね〜っていつも言ってました。
    そしてキリのいい日に、今日からおしゃぶり無しでネンネしようねって言って、隠しました。
    昼間にいつも以上に疲れるように遊んでコテっと寝れる環境作っただけでしたが、すんなり辞めてくれて、欲しがりもしませんでした。

• 10月24日
  • R☆

R☆

なるほど✨1歳になったら、だいぶ、お話し出来るようになるから、その声かけ良いですね😃1歳になっても、まだ卒業出来なかったら、その声かけしてみよう~🎶

• 10月25日
さき

私自身が出っ歯なのですが実母に聞いたらおしゃぶりは使ったこと無いって言われました😗その代わり指吸いが激しかったとか😅

• R☆

R☆

指しゃぶりも歯並びに影響するんですね😲

• 10月24日
🍒🍒

吸わせてる時間とかも関係するんじゃないですかね??🤔
うちは1ヶ月なる前から2歳2ヶ月くらいまでしていましたが、歯並びキレイですよー!
寝付く時だけしてました!
寝たらすぐ外していましたよ😊

• R☆

R☆

吸わせてる時間も、やっぱ関係ありますよね~😣ウチは長いのかも…😥
    寝たな~と思って外したら泣くので外すタイミングが、なかなか、つかめず…😖でも、なるべく早く外すように心掛けたいと思います😃

• 10月24日
みかん

子どもいませんが(^^;
私が小さいときはおしゃぶり大好きで、紐に何個もおしゃぶりを通して、首からぶら下げてたらしいです(笑)
でも私は今、歯並びすごくいいです!自慢です(笑)

• R☆

R☆

返事ありがとうございます😆

おしゃぶり何個もですか😄
    妹も首から、おしゃぶりぶら下げてました(笑)妹も、そんなに歯並び悪くはないみたいです😊

• 10月25日
KiRaRi

うち自身ですが、親がおしゃぶり外すタイミング失敗してうちだけ出っ歯になりました(泣)。・(つд`。)・。
矯正にも100万かかる程の重症で…
歯並びも悪く、お金掛からない方を取り、余分な歯を下だけ抜きましたが前歯は出っ歯のまんまです(泣)

なので、子供らはおしゃぶりはさせてましたが、ある程度したら外し長時間はさせてません!
一人目も二人目も歯並び優秀です(;ω;)
嬉しいような悲しいような…

• R☆

R☆

返事ありがとうございます😆

そうですか~😲
    やはり、おしゃぶりの使用時間が重要なんですかね~😣
    使っても、なるべく早く外すようにしたいと思います😊

• 10月25日