※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法と月齢を教えてください。

お子さんの寝かしつけ、どんな方法でしていらっしゃいますか?(・ω・)
年齢(月齢)と合わせて教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まーたろ

さんぽ 歌って寝せてます( 笑 )

まいまい

1才半です。
部屋を真っ暗にして、一緒にお布団に入れば、そのうち寝てます。
寝る前はキャッキャッ言ってますが、そのうち静かになってます。
早いときは10分で寝て、たまに30分くらいかかるときもあります。

あーちゃん

9ヶ月の女の子です🎶
歌ってゆらゆらか添い乳で寝ます✨

☆パン☆

抱っこひもにいれてユラユラしてます!
夜中に起きたときはトントンか、お水飲ませればそのまま寝てくれます!
10ヶ月の娘です!

ひなころ

今は寝室に行って、タオルケットかけて、トントンか放置、しばらく1人で喋ってて、自分から腕枕に頭乗せ次第、寝ます。
私はずっと目をつぶったまま(笑)

そのルーティンにするまではちょっと時間かかりましたが(笑)

1歳なったばかりです(^^)
8ヶ月頃からずっと添い寝ですぐ寝ます♪

ねむねむ

一歳で卒乳してからは、絵本を数冊ベッドで読み、終わったら電気消して就寝〜私は寝たフリの流れです。

はるマ

1歳半です。1歳2か月くらいからは、私の胸の上で寝てます。
真っ暗にしてぐーぐー言ってたら、胸の上でいつの間にか寝てますが、ねれないときはオルゴールかけてます☻

はなめがね

布団に横になり、豆電球のみにして、スマホでYouTubeのオルゴール流して、寝たふりです。
たまに1時間くらいかかりますが、大体20分くらいで寝ます(^-^)

へこたん

1歳7ヶ月です。1歳まではおしゃぶり、添い寝、腕枕でした。
おしゃぶり卒業した後は、添い寝、腕枕、お話です。
後は腕枕したまま耳元で寝息を立てた寝たふりです…大体30分位で寝ます。

はじめてのママリ🔰‪

7ヶ月から寝たフリしたら早くて20分で寝てくれます!!