※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

育児ストレスで体調不良、救急車心配。旦那に支えられ、漢方薬で治療。同じ経験の方いますか?怖いです。

育児の疲れ、寝不足、ストレス、、、

ためているつもりはないのに、いつの間にか溜まっていたようで、夜中に起きた子供を寝かしつけた後、突然息が出来なくなって動悸が激しくなり、めまい、腹痛に襲われました。

一瞬救急車呼ばないといけないかもってくらいになりましたが、旦那が落ち着かせてくれて、なんとか朝を迎えることが出来ました。

一応病院で自律神経を整えてくれる漢方薬をもらいました。

同じような方いらっしゃいますか?
またあんな風になることがあるかもって思うと怖いです。

コメント

ここ

わたしも自分では気付かないうちに
ストレスが溜まってたみたいでそれが体にシワ寄せがきちゃって…
日中座ってても立ってても横になってても船酔い感覚とめまい、頭痛、気だるさ、に悩まされていて病院に行ったら産後うつの症状だねと言われ漢方薬処方されひどいようなら精神科に行ってと言われた事があります(´・ω・`)
自分では気付かないうちにストレスが溜まったり疲れが蓄積されたりするみたいですね。私は産後2ヶ月で仕事復帰したせいもあって家事育児仕事の疲労とストレスが溜まりに溜まって体に症状として現れたのかなって思ってます( ˙࿁˙ ) ᐝちなみに気は病んでなかったので産後うつと言ってもそんなにひどくはなかったのかな?と思います(笑)ただただ体調がすこぶる悪かったです…目を瞑ってもめまいがあったりしてたので毎日しんどかったです。

まりまりさんもお身体には気をつけてくださいね(´・ω・`)季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので…自分の体優先で休める時には周りに甘えてゆっくり休んだがいいですよ💪('ω'💪)

こいあめ

私もよく似ています。
一度息子を乗せて車の運転中に「ここで私が今何気を失ってしまったら..」なんて考えててしまい、動悸と冷や汗、そして気が遠くなるような感覚に襲われ、それから怖くて車の運転ができなくなりました。
毎日寝不足で自律神経が不安定になっているのだと思います。
差し支えなければ、病院は何科に行かれたのですか?私は心療内科に行ったのですが、不安時に飲む安定剤を出されただけで、あまり解決にならなくて..。