※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

陣痛の感じ方や入院中のお腹の張り、陣痛の始まりについて教えてください。ナースコールはどのタイミングで押せばいいですか?

陣痛とはどんな感じなのでしょうか。
今35w2d、切迫で先週金曜日から入院してます。

入院前から脂っこいものを食べたらなる腹痛がありましたが、入院してウテメリン点滴をしてから一切なくなりました。
ですが今日の朝に点滴漏れや血管痛で内服薬に切り替えました。

それからなにかとお腹が張るような気がして…看護婦さんに見てもらったり張りの検査をしたり。
結局は内服が切れただけではないかということで落ち着きました。
それから入院して初の腹痛に襲われて…

入院中のお腹の張りってどこまで来たらナースコール押せばいいんですか??
入院自体初めてで、さっぱりわかりません。

そして陣痛の始まりってどーゆー痛みから来ますか?
教えてください。

コメント

miーちゃん

私の場合は陣痛が10分間隔をきってから産院に電話して入院でしたが、移動中に陣痛くると痛くて歩けませんでした(^-^;
ぎゅーっと締め付けられるような痛みでしたよ!

はるる

促進剤スタートでした!
生理痛から始まり、徐々に強く+お尻の穴の奥がきゅーって痛くなってきました。←これ辛かったです。

ゆけはさママ

おなかの張り、プラス痛みがやってきます。腰の痛みを感じたりする人と様々かなと思います。

入院中なので、パツーンと張ったらナースコールしてもいいんじゃないですか?張りが何分くらい持続するかも一度見てみたらいいかなと思います。

もう少し頑張ってくださいね!

ももちゃん

私は10分きったらナースコールと言われましたが不安なので15分間隔に張りが来たらナースコールしてます!そしたらナースコールしてなくても看護師さんとか様子見に来てくださってるので助かってます!