※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanc.
サプリ・健康

産後、痩せすぎた方いますか?158センチ妊娠前47キロ妊娠中60キロ産後〜1…

産後、痩せすぎた方いますか?
158センチ
妊娠前47キロ
妊娠中60キロ
産後〜1年徐々に落ちていき気づくと42キロ
産後1年経っても変わらずの、42キロ現況です
マックスから-18キロです。
以前と比べても-5キロ。

今現在も授乳中です。
卒乳したら戻るでしょうか?
まわりから病気⁈って、聞かれるくらい
やつれた感じでやせました。
ご飯の量も増やしているのに体重は増えません。

というかただの産後やせですよね?←
こんな体験をされたという方、今現在同じやせ方をしてる
お話お聞かせ下さい。

産後痩せ

コメント

ゆっち

154センチです。
1人目産前54キロ→臨月68キロ→産後43キロ→授乳やめて、仕事復帰してブクブク太って…
2人目産前54キロ→31週で65キロ(ーー;)

授乳やめたら少しは太ると思いますよ〜
でも心配ならお医者さんに聞くといいかもです!

私の経験談でした〜

  • nanc.

    nanc.

    ありがとうございます😊
    1人目の授乳期長くて2歳半くらいまで飲ませてたんですよね('ω') その時は下がっても45くらいだったので気にはならなかったんですけど、今回みたいにグッと痩せると気になってしまって(^^;
    今の2人目の子の授乳期をそろそろ終えようかなとも考えてますが、なんとなく寂しくて…笑

    ゆっちさん、もうすぐ出産頑張って下さい\( 'ω')/🌟

    • 10月24日
  • ゆっち

    ゆっち

    確かに158センチで42キロは気になりますね。ってか、身体疲れやすくないですか?私は一人目が産後、何か体重がみるみる減ることに快感覚えてしまって、大学スポーツしてる時代以来の久々のスリムな体を楽しんでたんですが、流石に43キロになって身体がしんどくなりました。そしてなかなか二人目もできず…皮肉にも太ったら授かったという…。

    • 10月24日
  • nanc.

    nanc.

    めっちゃキツイです(^^;
    2人育児してるからかな?っても思うんですけど、それに見合わない自分の体力\( 'ω')/💣
    服はゆるゆるになって「あ♡」みたいな。たしかに痩せて嬉しい瞬間は多々ありました、が、それを上回るしんどさが、、笑 赤ちゃんふわふわボディが好きだったんでしょうね\( 'ω')/♡

    • 10月24日
  • ゆっち

    ゆっち

    確かに2人育児は痩せの原因かもですね!この際、旦那さんに協力してもらって息抜きで焼肉とかすき焼きとかバイキングとかで、楽しんじゃうのどうでしょう?!ないものねだりですけど、食べても太らない日々に戻りたいです。スミマセン茶化してしまいました。

    • 10月24日
  • nanc.

    nanc.

    私も妊娠中、特に後期は空気吸ってでも太ってるんじゃないかってくらいだったのに…不思議ですよね(*´-`)
    いえいえ(^^ 体重減ったのが悩みって、知り合いにはイヤミに取られそうで言えないし、質問してみてよかったです^_^
    …焼肉行きたい。笑

    • 10月24日
deleted user

私は165センチで、
一人目妊娠前54キロ
妊娠中59キロ
出産後52キロ

二人目妊娠前49キロ
妊娠中56キロ
出産後48キロ

産後もうすぐ1年ですが、現在46キロです😅

私も授乳中です。もともとそんなに太る体質ではないのですが、こんなに痩せると胸骨がボコボコ見えてきてて、うわ😓ってなります😨

一人目断乳後は49キロから下にはならなかったので多分授乳の影響かもしれないですよね🙄

  • nanc.

    nanc.

    まさにそんな感じです!!
    骨盤とかも骨が出ちゃって、抱っこで飛びついてきた子どもに骨が激突…ふわふわしてなくて申し訳無く思います。

    よく乳腺炎にもなります(^^;
    母乳つくりに栄養持ってかれてるのかもしれませんね💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー!分かります!すごく!
    仰向けになると骨盤の骨がボコーっと出てくるので、下の子がよく頭ぶつけて泣きますよ😨

    私も乳腺炎の前触れよくなります😭

    体重の減少も断乳したら落ち着くといいんですが…😅

    • 10月24日
  • nanc.

    nanc.

    まさに同じですね…笑
    もうこれはきっと断乳待ちですかね
    (*´-`)

    • 10月24日
deleted user

156センチ
一人目産前42キロ
妊娠中65キロw
産後45キロ

二人目妊娠中67キロw
産後3ヵ月後38キロ✨

でした!
でも二人目が2歳目前の今、授乳もなくなり、むしろ子供の食べ残しまで食べてたら
45キロに_| ̄|○ il||li
何をしても痩せなくなりました(T_T)

  • nanc.

    nanc.

    めっちゃ変動がw
    38キロって、フラフラしませんでしたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変動が激しすぎですよね(^_^;)
    38キロの時は、フラフラするとゆうか軽くて地に足がついてないような感覚になる時が多々ありました!
    デモ今となってはその時に戻りたいです(T_T)

    • 10月24日
  • nanc.

    nanc.

    やっぱり戻ると痩せてる時がよく見えますよね…ショッピングモールとか行くと鏡とかに映る自分の今の姿。嫌いじゃないですもん←
    今パワーが出なくて、その原因が痩せてるような気がして(*´-`)
    今はパワーが欲しい。笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    体型は痩せて鏡見るのも楽しくなるけど、母としては体力必要なのに、すぐに疲れるし体力ないですよね><
    私はしょっちゅう鉄分不足にもなってたのでサプリが手放せませんでした。
    授乳、恐るべしです。

    • 10月24日