※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

おしゃぶり使用についての相談です。他の方はどのように使っているか気になります。自分が頼りすぎているか心配しています。

おしゃぶり使用している方、どんなかんじでつけさせてますか?最終手段として使ってますか?
私はまだミルクではないときや抱っこで泣き止まないときにしゃぶらせてるのですが、みなさんはどんな感じですか?
ちょっとおしゃぶりに頼りすぎてるかなーと…💦

コメント

t&u

眠る時におしゃぶりさせてます!
まだミルクじゃない・抱っこで泣き止まない=眠いと判断してます!

tomapin

だいたいは寝るときですが
テーブルの上に置いておくと
自分で勝手にしてます(笑)
全然頼って良いと思いますよ😌

こはな

眠いのにぐずぐずで寝れなくて、まだ上手に寝付けないので
寝付けなくてかわいそうだなと思ったら使ってます!

時々あやしてもあやしても泣きやまない時も最終手段で使っちゃいます💦💦
癖になるとかより、今の月例で泣かせとく方が私は無理です😂😂

まこ

産まれてすぐ使いはじめました。

1ヶ月の頃は、おっぱい以外でどうしても泣きやまない時使ってましたが、今は眠いタイミングわかるようになって、お昼寝の時間も決まってきたので寝かしつけの時だけつかってます☺️

おしゃぶり賛否両論あるので悩んじゃいますよね。赤ちゃんの要望には気づいてあげられるようにしたいと思っているので、やみくもに使わず、おやすみグッツとして使っていきたいなと思ってます🌟

ゆずゆず

生後3カ月くらいまではおしゃぶり様様でした。徐々に使用頻度減らし日中寝くじするときだけにしてます。安心して寝れるんでしょうね。

ぽこおかあさん

自分が、おしゃぶりでなのか??歯並びにかなりコンプレックスがあり、娘にはおしゃぶりさせない!!と決めましたが、寝ぐずりに耐えられず1か月頃に買いました。一応自分で、ルール決めて抱っこでもダメならにしてました。  4カ月頃にはおしゃぶりは自ら卒業して、今はつかってないです。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

頼るのは悪くないとおもいます!
    私もおしゃぶりはいけない!とおもっていたのですが、いとこに妥協しないと辛いよと言われ、使って良いからうってるんだからと言われたので、そっかー🙋とつかってます

• 10月24日
どんくん

うちの子はおしゃぶりないと寝てくれないので寝させる手段として使ってます。あとは、電車で泣き出しそうになった時におしゃぶりつけると泣き止みます。日中は使っていません。

chiaki(*^^*)

うちも、そんなかんじですよー(>人<;)

いまは、歯並びが悪くならないものとあるみたいで、それを使ってます。
というか、歯並びはもう、お腹の中にいる時から、骨が出来た時から決まっている。 …と聞いた事があって、それ以来、あまり気にしなくなりました。
だって、生まれつきなら…生えてからどうにかしてあげたほうが…とおもって(●´ω`●)