※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が布団をきちんとかけてくれなくて心配。部屋は暖かくしているが乾燥している。布団をきてくれない子供に対処法を知りたい。

1、2歳ママさん!お子さんちゃんと布団きて寝ますか😰?うちはずっとゴロゴロ動いてほとんど布団きてない状態です!寒くなるので、心配です。ちなみに部屋は暖房が寝る前に暖かくして、寝るときは乾燥したりして喉やられるので暖房は消してます。みなさんお子さん布団きてくれない方は、どうされてますか😰?パジャマを厚手のものとか何か着せた方がいいですよね?

コメント

sa aaa

動くので毎回掛けてあげます😅

あとは厚手のパジャマにを着せてます☺🌠

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます😍
    やっぱりそうですよね😂❤️
    こんなに寝相悪いのうちだけかと思いました。笑っ
    服装をあったかくする方法しかないですね😭💗

• 10月24日
あや

うちも真ん中の子が全くお布団をかぶってくれません。
なのでスリーパーを着せています。

まにろ

ほんとずーと動いてて、
毛布かけてたら逆に
巻き巻きになっちゃって泣いておきます
壁にぶつかっても起きますが😂
裏地があるパジャマきせてます
来月ぐらいからチョッキ?みたいな
もふもふしたものをパジャマの上からきせていこうと思います

g..A

2歳8ヶ月の息子がいます!!

起きるといつもと布団の外で爆睡をしてる状態なので、半袖肌着に長袖のパジャマの上にモコモコしてるベストを着させてねてます!今の時期は!本格的に寒くなるとベストではなくモコモコしてる長袖の上着?みたいなのを着せて寝かせてますよ!!

今2ヶ月になろーとしてる娘が居て夜中に授乳などで起きるのでそのたんび布団の中へ戻します笑

セナ

1歳半ぐらいまではほとんど布団かけないプラス部屋の端っこで寝てるとか足元にいたり、、、しょっちゅうでしたよ笑
冬場はさすがに寒いので、もこもこのパジャマ着せてました☺️(息子がお気に入り)洗濯してるときは普通のパジャマに寝るとき用の上着?ベスト?みたいなのを着せてました!

ですが今では私の腕枕じゃないと寝ないぐらいべったりくっついて寝てます笑

ぽこあぽこ

こちらが気づくたびに
掛けてあげてます😂

隣の布団に寝ていたはずなのに
寝相悪くて、いつも布団からはみ出て
わたしの枕まで占領しちゃいます😂

もうすこし寒くなったら、スリーパー着せます🙆

ぴよ

着てません!私が起きる度に着せてるけど、次見た時はあれ、どこいった?状態です。
なので、ある程度着せてはいます。数日前から長袖ロンパースに長袖長ズボンの薄手のパジャマ、ベストといった感じです。

hoshiko

寝るまでは布団をけってしまいますが、寝ると布団かけて寝てくれます!

さらに寒くなったらスリーパーを着せて寝るつもりでいます。

Rmeru

暑がりの1歳の息子がおります💦
夏場は半袖パジャマのみでしたが
寒くなってきて同じく心配です。
今は夏物の薄手のスリーパーを
パジャマの上から着せて、
一応ブランケットみたいなモフモフの
ものを掛けてますが、転がって布団は
ないようなものです(笑)
真冬は肌着も起毛のもの、パジャマは
フリース素材で、プラススリーパーに
しようかと思ってます‼️

wtnb05

少しずつ寒くなってきたので、うちはパジャマに冬用のスリーパー着せて寝かせてます。