※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

授乳をやめるため、離乳食や飲み物のタイミングについて相談です。断乳後の飲ませ方について教えてください。

明日の朝、授乳をしたら断乳に入ります。
長かったような早かったような😂
寂しい気持ちはあるけれど
子どもと私の大きな成長になることを願って
頑張ろうと思います💪❗️

そこで、質問なんですが
いま授乳は離乳食3回+お風呂上がりに
計4回飲んでいます。
離乳食は毎食100g以上は食べています。
朝は50~70gの時もありますが😂
おやつにフォロミ100とハイハインです。
お風呂上がりに麦茶を飲ませたいんですが
断乳後はどのくらい飲ませたら
いいんでしょうか(∵`)?
離乳食は12月からの託児所に合わせて
8時、12時、19時に食べています。
寝るのは21-23の間です🌀

コメント

deleted user

飲めるだけでいいと思います!
ただ100gくらいしか食べてなくて断乳するならミルクかフォロミもっと飲ませるべきかなと思います(°_°)

  • T.mom

    T.mom

    断乳始めたらフォロミ200には
    しようかと思ってます😥
    一昨日初めて飲ませたばっかなので🌀
    9ヵ月の子ってどのぐらい離乳食
    食べるんですかね😳?
    勝手にうちの子けっこう食べるなーって
    思ってました😂😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目安量など無視してたので記憶曖昧ですが、たしか主食だけで90gくらいじゃなかったですかね?
    ちなみにうちは、トータル300くらい食べて卒乳しましたが全く体重増えてないくらいです(;o;)
    断乳しないといけない理由がなければ、朝も特に少なすぎますし、断乳するには早すぎるかなと思います(;o;)
    あとフォロミよりもミルクかなーとも思いますね!

    • 10月24日
  • T.mom

    T.mom

    そんなにたべるんですね😳❗️
    けっこーおっぱいに頼って量を
    増やしてあげてなかったので
    反省してます😭😭
    朝なかなか食べないんですよ😖
    たぶんパンを飲み込むのが苦手みたいで
    ご飯で試そうかなーと試行錯誤中です😥
    12月から仕事復帰が決まっているのと
    8時から19時まで仕事なので
    ご飯を旦那と託児所に任せるし
    そこだけで栄養をとって欲しいので
    おっぱいに執着心はなさそうだし
    今かなーと助産院で計画しちゃって😂

    • 10月24日