※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方と3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。アップリカとエルゴで迷っています。インサートは必要でしょうか。

抱っこ紐買うつもりなんですがどこのがいいとかありますかー?(°_°)
アップリカとエルゴで迷ってます…あと1週間で3ヶ月になり首も座りはじめてるんですがインサートはあった方がいいでしょうか〜(._.)

コメント

*ふぅ*

首が完全にすわるまではインサートあったほうがいいですよ!
ガクンと首がゆれることがあるので危ないです…

だいあ

エルゴ使ってます(*^^*)やっぱり腰も肩も楽です♪

うちは新生児から使ってたのでインサートも一緒に買いましたが、首が座ったら使わなくなるので今からなら微妙ですね。。。あと1ヶ月程度抱っこ紐使う予定がほとんどないなら、インサートなしで首が完全に座るのを待ってもいいのかなって思います!

あとは周りで持ってるお友達とかにインサートだけ借りられればいいかもしれないですね♪インサートはすぐに使わなくなるけど2人目以降のためにとってあるって人は結構いると思います(^^)v

*ふぅ*

ちなみに私はエルゴ使ってます(o^^o)肩と腰はやっぱりラクですよ♡

ミサ

首はもうしっかりしてきましたか?
うちの子も来週で3ヶ月ですが、首がしっかりしてきた+厚着をしているので、インサートなしでやってます(^-^)v

他のアップリカの抱っこ紐は使ってないのですが、最近寝かし付け用にスリングを買いました!

エルゴって装着が面倒なので、10分ぐらいの用事ならスリングが楽ですよ(*^^*)

ぽん

やっぱりあった方がいいですよね〜(・_・;

ぽん

みなさん言われますね〜( ´ ▽ ` )ノ
すごい迷います〜(°_°)

ぽん

そうなんですよね〜(°_°)☁️
2人目も予定してるので買ってもいいかなーと考えてるんですが…
やっぱりインサート買った方がいいですよね〜(・_・;

ぽん

だいぶしっかりしてきました(°_°)!ぐらつくこともほぼないです(°_°)
スリングも検討してたんですが長く使えないかなーと思って(・_・;

♢ちぃち♢

私は、確か3ヶ月の頃エルゴを買いました。

先輩ママから、抱っこ紐を買うなら絶対エルゴと言われていたので。
その先輩ママは、エルゴの前にも抱っこ紐を買ったのですが、腰に負担がかかり、買い替えをして、結局エルゴが買える分は使ってから、最終的にエルゴを買ったそうです。
重くなってくると、エルゴは重宝しますよね。

インサートも買ったのですが、夏だったってこともあり、結局3回くらいしか使用しませんでした。
なので生まれたばかりの子の居る所にあげました。苦笑

私は次の出産予定もなかったし(当面はですが)小さい頃は正直抱っこ紐なくても軽いので、そんなには要らないかなー。
腰に負担来るからと重宝するのは、インサートの要らなくなった頃からですね。

ぴぴ

私もアップリカとエルゴで迷ってました(>.<)両方、友達に使ってる人がいたので見せてもらい、結局エルゴにしました(*^O^*)
アップリカは小柄な私にはゴツかったです(>.<)

私もインサート買おうか迷ったんですが、時期が夏でしたし、インサートは暑くて蒸れると言われていたので買いませんでした!

私の息子も首が座るのが早く3ヶ月頃からお尻の下にタオルで底上げして、首元にもタオルはさみながら、使ってましたよ(^^)

ぽん

コメントありがとうございます(°_°)!

みなさんエルゴと言われますよね〜(*^^*)
みなさんの回答見てからさっそくエルゴ買ってきました!
元々腰痛持ちで抱っこが最近きつくなってきたけど、エルゴで抱っこしたら全然痛くなかったです(*^^*)

ぽん

回答ありがとうございます(°_°)!
皆さんの回答聞いてさっそくエルゴを買ってきました(*^^*)
インサートも迷ったあげく購入してきました(°_°)!
腰がだいぶ楽になってよかったです(*^^*)