※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳を5回もしてしまい、卒乳とトントンで寝んねをどちらから始めるべきか悩んでいます。

トントンで寝んね、と卒乳、トレーニングするならどちらが先でしょうか⁉️現在9ヶ月です💦
卒乳もしたいし、トントンで寝んねできるようにもしたいし😭睡魔に負けて、夜中授乳度々授乳してしまいます💧多いときは5回くらいです😭

コメント

9ヶ月になりたてで、断乳しました!
かなりのおっぱい星人でしたが、断乳したら抱っこやトントンで寝るようになりましたよ😊
断乳してからではないと難しいと思います😖
というより、断乳中は抱っこやトントンで寝るように同時にトレーニングするようなものですね!

• のん

のん

9ヶ月で断乳‼️早くて羨ましいです💦お友達で半年くらいでトントンで寝んねしてくれるとゆっていたので、迷っていました👶💧

• 10月24日

退会ユーザー

いつ保育園に空きが出るか分からないので、三回食になったらすぐしよう!と産まれる前から決めてました。笑
    上の子も同じ月齢で断乳しました!
    離乳食の食べもグンと良くなりますし、メリットしかないです。笑

• 10月24日
  • のん

のん

泣き止まなくなると、すぐ諦めまておっぱいをあげてしまいます😭断乳には根気がいりますね😭

• 10月24日

退会ユーザー

私も2人同じ月齢で断乳してますが、本当に根気がないとダメですね!
    鬼にならないと子供も逆に可哀想なので!
    いっときの鬼より長引く甘さの方が子供は混乱して可哀想になるし執着度が増すので、頑張ってください😊✨
    私は年子で2年半以上お酒も飲めてなかったので、今は晩酌パラダイスです。笑

• 10月25日
ゆー

断乳したら、トントンで朝まで寝るようになりました(・∀・)

• のん

のん

コメントありがとうございます‼️何ヶ月で断乳しましたか⁉️

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

私は1歳3ヵ月で断乳しましたー★

• 10月24日
いぬやしき

授乳やめてミルクにするということですか?
寝かしつけはおっぱいですか?🤔

• いぬやしき

いぬやしき

途中でボタン押してしまいました!
    うちは夜間断乳しかしてませんが、してからは夜はトントンで寝れるようになりましたよ( ^∀^)

• 10月24日
  • のん

のん

ありがとうございます❤️一度だけ、夜間断乳試みましたが四時間泣き続けられ、諦めました😭😭😭

• 10月24日
  • いぬやしき

いぬやしき

私もそんな時期ありました😭😭
    一度諦めたことがあります!
    うちも寝かしつけはおっぱいでした!
    2度目の断乳でやめられるようになりました。眠いですよね😭
    ミルク飲んでくれるなら一気に断乳してもいいかもしれませんね!
    おっぱいあげてるうちはたぶんトントンで寝るのは根気が必要かと思います。うちは夜間断乳してから1ヶ月くらいたちますが、未だに欲しがる時あります。ぐっと我慢して麦茶あげてトントンです。昨日はギャン泣きはしないもののたまに泣いて麦茶あげても一時半から2時間起きてました。
    日中は眠い時欲しそうに近づいてくるのでまだあげてますが、もう断乳しようと思ってます!
    おっぱいをミルクに変えたら腹持ち良くなって夜寝てくれるかもだし、
    おっぱい忘れたらトントン成功するかもしれませんよ(〃ω〃)

• 10月24日
のん

断乳したいのです😭寝かしつけはおっぱいです😭

はじめてのママリン🔰

寝かしつけのおっぱいを添い寝に変えたら夜中あまり起きなくなりました!
(1〜2回は起きちゃうけど!)
おっぱいはまだ飲んで欲しかったので、夜間断乳もしました!
しかし!私が寝ぼけてあげてたので、結局今は、夜中添い乳してます笑
でも飲み終わったら自分で離れて転がって1人で寝て行きます!笑
おっぱいになれたら、ミルク作るのめんどくさいんですよね💦
両方でも、どちらかでもうまく行くと思いますよ!