※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり♡*
雑談・つぶやき

,,,おとといから悪阻らしきものが,,,こんなに辛いとは,,,!死んでしまう!…

,,,おとといから悪阻らしきものが,,,
こんなに辛いとは,,,!!死んでしまう!笑
調べたら身体が赤ちゃんを異物だと思っての拒否反応,,,?って,,,なんて失礼な身体だ!
妊娠した実感が欲しくて悪阻待ってたけど,,,これはまた中々強めな,,,。。
なんだか本当産んでくれた母に感謝です,,,
悪阻辛い皆様,,,頑張りましょぉ。。
おぇっ,,,笑。。

コメント

はるとママ

異物ちゃうわ!って感じですよね!笑
私は悪阻ではなく体の色んなところに痛痒い湿疹ができました(^^;;
大切なお身体ですからお大事にしてください♡

つぶやきに失礼しました!

  • ひまり♡*

    ひまり♡*

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    待ちに待った妊娠だったので気持ちはウェルカムなのに身体はそう簡単に受け入れてくれないのですね,,,´д`;
    湿疹が出来てしまったのですか!!自分の身体なのに想像を絶する現象が起きますよね,,,

    私も早く赤ちゃんに会いたいです>_<♡
    身体大事に悪阻乗り切ります!
    ありがとうございました*\(^o^)/*♡

    • 8月18日
とんきち

つぶやきに失礼します。

つわりについては諸説ありますが、吐きづわりに多いのは、赤ちゃんが、母体に蓄積された化学物質などを異物だと判断すると聞いた事ありますよ。
有害物質って子宮に溜まるからなるほどなーって思っちゃいました。

果物が欲しくなるのは元々人間は果実で生き延びるどうぶつだからだそうで、あかちゃんからの果物足りてないよーってサインらしいです。
塩っぱいのがほしくなるのは、羊水を作るのに不足してるよーってサインなのだとか。

うぶやきにすみません。スルーしてください

  • ひまり♡*

    ひまり♡*

    なるほどっっ♡♡!
    凄く勉強になりました>_<!

    あれから何故か吐き気は治まり,お腹が空くと気持ち悪くなるので,恐ろしいくらいに果物を食べあさってます´д`;
    レモン系の物がとても美味しくなったり,,,
    トマトに塩かけるのがとても美味しくなったり,,,
    自分が謎で怖かったです!

    全部理由があるんですね(*^^*)♡
    9ヶ月ほどで人間が出来るんですもんね,,,本当に不思議です^^

    コメントありがとうございました*\(^o^)/*♡

    • 8月25日