※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモママ
ココロ・悩み

SNSで友人から子供の写真にコメントがあり、会いたいと思っているが、相手の気持ちを考えて迷っている。どうすべきか。

カテゴリ違いだったらすみません(>_<)
先日、SNSに子供の写真をupしたら昔の友人からコメントをもらいました。
彼女は4,5年妊活をしていますが、まだ子供はいません。
でも、子供かわいいね、会いたいな!というコメントをくれました。そのコメント上で少し会話をして、私もできたら会いたいと思っています。
でも、社交辞令なのかな?彼女もなかなか子供ができなくて、もしかしたら会うのが辛いかな?とも思い、連絡しようか迷っています。
考えすぎでしょうか?むしろそんなことを思うのは失礼?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

玲亜mama

考えすぎだとおもいますが‥…
嫌だったらコメントしないとおもいます!

難しいですし、気を使いますよね。
でも、相手も気を使われすぎると居心地悪いかもしれません。

私だったら、とりあえずいつ会えるか確認をとって、具体的な日付がでてこなかったら「また都合のいい日教えて」と言ってその話は自分からはしないようにします。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんか社交辞令だと思います(>_<)
多分会いたいくらいかわいい。みたいなかんじかなと思いました(°_°)

yo6

考え過ぎでないですかぁ?
もし社交辞令なら連絡してパッとしない感じとか少し流されてる感じなら会うのを止めたらいいと思います!

かめまま

純粋に可愛いと思ってくれてるんだと思いますよ!
ただ会うまでのやり取りや会ったときの発言は慎重になりますね…!

ちょっと社交辞令もあるかな?って思います(((´°ω°`)))
会いたいなーって言ってすぐ会うとかなると断わられたりするかも。

hinari

どのくらいの交友関係か分かりませんが、社交辞令でコメントになるかもです。
時間が空いたし少し絡んでみるか!程度ですね(´._.`)本格的に会いたければLINEします🎶
やっぱり妊活中でなかなか子供が出来ないという状況だと私だったら子供がいる人に会うのは辛かったりするので、なんだかんだ理由をつけて結局は会いません。

会う約束が詳しく進まない限りは様子見がいいと思いますよ!

てんてん♪

ホントに会いたくなったらメールやらLINEやらそのSNSでのダイレクトメールやらで連絡くるからSNSのコメントだけだと社交辞令じゃないかと思っちゃいます(;つД`)💦💦

あいりんママ

私の同級生に妊活中の身内が二人いて、安定期入ったんだけど、なんとなくまだ報告しにくくて…高齢だし、尚更言いにくいですね😓でも、気にしすぎかもしれないし…
元々親しい友人なら、私は会いたいと思います😄

haru.

私もよく社交辞令というか、
挨拶?みたいなかんじで
会いたい〜〜!とか言います💦
難しいですよね😭

私だったら、空いてる時は声かけてね!ってだけ言って待つと思います(´・ω・`)💦

エルモママ

みなさん早速ありがとうございます!
まとめてコメントですみません。
社交辞令では?という意見が多数派ですよね。
とりあえず、様子を見てくろごまきなこさんにいただいたコメントのように連絡してみます!
ありがとうございました(^^)

5年妊活してましたが、子連れの友達とも自然に会ってたし、誘われてました。
私の場合は、気を使われる方がよけいむなしくなるタイプで、
そういう人もいます(^-^)

でも、この年齢になると、子供いるいない関係なく、
会いたいねって話にはよくなるのに、
やっぱりお互いの都合が合わなかったり、話が具体的にすすまなかったりは多いです(^^;)

• エルモママ

エルモママ

人によってどんな対応がいいか変わりますよね。難しい…
    確かに、子供が出来る前に会いたいね〜という話になっても、なかなか実現しませんでした(-。-;

• 8月18日