※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

子供の名前選びは重要で、画数や意味、響きを考慮すると吉運につながるか悩むことがあります。幸せな悩みですが難しいですね。

皆さんは子供の名前を考える時
画数はやはり大事にしていますか?
毎日呼ぶ名前なので、
意味や響きなどを重視すると
どうしても画数で大吉、吉とはいかなかったり…
両親からのはじめてのプレゼント🎁
そして一生プレゼント🎁と思うと、
付けたい名前を付けたい気持ちと、
画数で縁起のいい名前を選びたい気持ちと…
幸せな悩みですがとっても難しいですね😊💓💦

コメント

ママリ

私も画数などはあまり気にしませんでした^_^

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ご意見ありがとうございます😊💓
    気にしない方も多いですね🎶

    • 10月24日
みみ

画数に縛られるわけではありませんが、自分の両親がわたしに名前をつけるとき丁寧に漢字を決めてくれたそうなのでその思いが嬉しくて…😊
わたしも可能な限り、親のエゴで決めるのではなく心から納得できる名前と意味をもった漢字を探してあげたいなとは思います。
ちなみに自分の名前は超最強の画数です😆たまたまですが、結婚してもとてもよい組み合わせでした。笑

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    私もみみさんと同じで、
    両親は子供3人全員全て大吉にして
    名付けてくれました😊💓
    そして私も結婚しても全て大吉!
    もしどこか凶でも、
    そこまで気にはしないと思いますが、
    やっぱり大吉と知れば嬉しいですよね🎶
    子供が大きくなったら
    どんな思いで名付けたかしっかり
    伝えられる様な名前を考えたいと思います💓

    • 10月24日
  • みみ

    みみ


    そうですね😊💕
    親が丁寧に自分に向き合って思いを込めてくれたことで、あったかい気持ちになれた経験はとても幸せなことですよね。
    ちなみにわたしも3人兄妹です🌠
    素敵な名前が決まりますように…😊✨

    • 10月24日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    なんだか色々共通点がありますね😊💓
    コメントいただけてとても嬉しいです🎶
    ありがとうございます😉💓.。.:*

    • 10月24日
zu

私は全然気にしてません。
なぜか、みよじが凶なのでもうどーでもよくなっちゃいました😂

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    苗字同士の画数は
    確か関係ないはずですよ🎶
    どこか1つ凶なんて結構な確率で
    なっちゃいますよね😂💦

    • 10月24日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

最初は気にしてましたが本やサイトによって違うので、結局気にしないでつけたい名前にしました😄❤️

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    そうですよね!
    私も持っている本とサイトが
    違ったので戸惑いました😂👍💦
    画数気にしても結局付けたい名前が
    最後まで頭に残りますよね💓

    • 10月24日
ママリ

私は気にしてしまいます😅
知り合いの子が画数悪くて
たまたまかもしれませんが
不運な事が続いたみたいで
名前変えたら良くなったと
聞いたので…😱
悪すぎなければ問題ないとは
思いますがある程度は気にして
考えたいですね(^^)

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    そうなのですね😱💦
    あまりにも凶だらけとか、
    みんなの意見を聞かずに付けてしまうと
    何かあった時にほらね!
    とか言われたり後悔しそうですね💦
    ある程度は気にしながら
    納得いく名前にしたいです🎶

    • 10月24日
とぅん

わたしはこれにしたい!可愛い名前つけたい!って思ったので、あえて画数などは調べなかったです!
調べてたら決まらないな…って思ったので。。

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    そうなんですよね😩💦
    意味とか響きとか
    あー毎日この名前呼びたいな💓
    って思う名前にしたいです!
    本当に調べれば調べるほど決まらないです💦

    • 10月24日
  • とぅん

    とぅん

    わたしも、響きとか愛称とか〇ーくんって呼べる名前とか苗字と名前がアルファベット被らない(S.Sにならないようになど。)とか…そーゆーとこを気にしてました!

    決まらないですよね💦

    • 10月25日
deleted user

私は気にしてつけました🙋
しかし、わが子の名付けのために色々調べていく中で、自分の名前を調べたら最高の凶ということが判明しました(笑)でも自分の名前好きですし、気にしていません😊

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    😂!笑
    まさかの!!
    でも自分が好きと思えるなら
    とっても素敵だと思います💓
    何か壁にぶち当たった時、
    名前の画数のせいにするのも
    どうかと思いますしね!
    人生は自分次第ですよね🎶

    • 10月24日
3人のママ

気にしませんでした😊
流派によって全然違う判断が出ますし、気にしていたら付けたい名前がなくなっちゃいます💦💦
画数を気にするよりも、どんな子に育って欲しいか・どんな人生を歩んでほしいかなど、漢字の意味や由来を重視しまさした!

画数も調べたりしましたが、『へー、そうなのね!』位の気持ちでした(笑)

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    気にし過ぎも良くないですよね!
    やはりどんな意味を込めて付けたか、
    そしてみんなが可愛い可愛いと
    たくさん呼んでくれるような名前を
    一生懸命考えたいと思います🎶

    • 10月24日
JASMINE

女の子だったら苗字が変わるだろうし
気にしなくてもと思ってたのですが
男の子だったので画数悩みました!

しかし、そもそも苗字が
画数多すぎてあまりよくなかったし
画数気にしすぎると
使いたい漢字が使えなかったりと
大変すぎたので
最終的に画数気にしてないです💦

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます😊💓
    本当に全部大吉なんて大変ですし、
    1つくらい凶なっちゃう場合が
    多かったりしますよね💦
    考え過ぎずに思いを込めた名前を
    じっくり考えたいと思います💓

    • 10月24日
さとぽん

うちは母が画数や風水などを気にするタイプの人だったので、何かあった時に後から色々と言われるのが嫌だったので画数こだわりました!
苗字が凶なのですが、名前は1番良い相性の画数にしました😁

偶然にも、主人が〇画の漢字一覧でいいと思った名前と、私がいいと思った響きがたまたま一緒だったので、即決定しました😍

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    家族の中に気にする方がいると
    大変ですよね😞💦
    でもみんなに愛されたいので
    家族の意見を大事にしたいな
    という思いはとっても分かります✨

    さとぽんさんは
    画数から漢字を探したのですね💓
    名付け方も色んな方法がありますもんね🎶
    私は付けたい響き、名前から、
    漢字を当てはめる方法なのですが、
    さとぽんさんの様にピタッと
    合うものがあるといいです💓💓💓

    • 10月24日
れんれん

私も気にして考え中です。良いなと思った名前が微妙な画数で、主人と「気にしすぎかな?これでもいいよね」とかなったんですが、癖の強い小姑が画数通りの性格で一気に不安になって、今は画数気にして名付け考えてます!

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    ありがとうございます😊💓

    身内、特に旦那側の家族の意見は、
    本当に困りますよね💦
    意見を突っぱねて可愛がってもらえない
    なんて事になっても子供が可哀想ですしね💦
    考え直しているなんて😞💦
    お互い素敵な名前付けましょうね💓

    • 10月25日